SSブログ

いってきました GUAMモニターツアー1日目 [オデカケ<トオィデ>]

グアムモニターツアー、私が当選したのは4月22日~25日 中部国際空港発 3泊4日 宿泊ホテルはWESTIN。
そうそう 前回 残念な感じだったWESTINです(笑)
PA0_0095.JPG
今回は
ちゃんと赤くWESTINしてました。





ではでは 初日のレポスタート
  





  

1日目(4月22日)のスケジュール
AM7:50 中部国際空港(セントレア)集合
AM9:50 DL626 空路グアムへ 
PM14:25(現地時間) グアム着
着後 ホテルへ。
ホテル到着後 グアム政府観光局から滞在中の案内がある。

PA0_0110.JPG
こちら 乗っていく飛行機。
あれ・・・小さくないか?

というか 毎回GUAM出国時にボディーチェックを受けてしまうのだけれど
今回は 出国時にボディーチェックに当たってしまった・・・
一体 私の何が 係員のチェック魂に火を付けているのだろう・・・










CIMG0467.JPG
座席は左翼の上・・・ちょいと残念。




PA0_0108.JPG
機内食は肉!
Beerは有料だったので りんごジュースをチョイス。
おかわりにトマトジュースを頼もうと意気込んでいたけれど そんなチャンスが訪れなかった。残念。


あっという間に、GUAMに到着。
専用バスでホテルに移動して ロビーで簡単に説明を受ける。
で! さっさと部屋で水着に着替えマスクとシュノーケルを持ってビーチへGO!なのだ♪
CIMG0471.JPG
すごい引き潮で ずーっと遠くまで 深さはひざ下。

CIMG0515.JPG
少し沖へ歩いただけで
ダイビングしなくても十分じゃない?と思えるほどきれい。

CIMG0530.JPG
でかい青いヒトデなのだ。50cmオバー。

CIMG0562.JPG
海からのホテル。

CIMG0564.JPG
ホテルのプール(ジャグジーパス)で温まっていたら ビーチウエディングが始まりました。
いいねぇーーー。こちらまで幸せな気分になれるよー♪

CIMG0565.JPG
現地時間 18:20 お腹がすいたので ずーっと行きたかったお店を目指して歩き出します。
WESTINからだと ちょっと(いや すごく)遠い気がするのだけれど 赤いシャトルバスの乗り放題チケット付きツアーではないし TAXIもね ちょっともったいない気がするし、送迎をしているお店じゃない・・・だから歩くのだ!
PROA/プロア 住所:Ypao Beach Pale San Vitores Road Tamuning, Guam 96913







CIMG0566.JPG
現地時間 18:50 到着 到着!
『PROA』
ガイドブックには載っていない(らしい)。でも GUAM在住の方々が絶賛するお店なので ずーっと行ってみたかった。

PA0_0105.JPG
こちらがメニュー。
日本語のメニューも 1つだけある。と店員・・・でも 貸し出し中でした。
当然ですが 日本語は まったく通じませんよ。












PA0_0104.JPG
ほうれん草とツトマトのサラダ。
この ローマトマトが めっさ甘くて最高に美味しい!!













PA0_0102.JPG
火鉢スタイルスペアリブ(のハーフ)
ナイフとフォーク・・・なんて使っていられない。
手づかみでバクバク食べるぜ♪
見た目 少なめに見えますが 完食が厳しいくらいボリュームがあります。
ハーフサイズでこれ。












PA0_0101.JPG
火鉢スタイルのチキン
これまた ボリューム満天。















PA0_0100.JPG
ヒーヒー言って 肉を食べきったのに デザートは別腹。
マンゴーパンナコッタ。
これもねぇ めっさ大きいんだなぁ。













PA0_0099.JPG
相方チョイスのワサビチョコレートケーキ。
店員も「私がもっとも好きなケーキなのよ」(←英語で)と言っていた。
これが いろんな意味で 『重い』
重くて量もある(笑)

で 帰りも テクテク歩いて帰りました。
帰りは ほぼ下り坂だから あっと言う間。
JPストアとかを覗いて帰るくらい元気ありありです。

現地時間 21:50 ホテル着
明日のツアーに備えて 早めに就寝♪




<グアムモニター記事>
いってきました GUAMモニターツアー1日目(4月22日)記事
いってきました GUAMモニターツアー2日目(4月23日)記事
いってきました GUAMモニターツアー3日目(4月24日)記事
いってきました GUAMモニターツアー4日目(4月25日)記事
いってきました GUAMモニターツアー<番外編ダイビング>
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

RO

頻繁に行くとチェック?密輸とかヽ(゚∀゚ )ノ
by RO (2011-04-29 00:29) 

poi

そういうこと?(笑)
というか 私の腹部にかなり興味があるようですよ。
完全に私の身なのに・・・
by poi (2011-04-29 17:09) 

清洲嬢

nice&コメントありがとうございます!
どこに行こうか悩み中なので
とっても参考になります^^
私もJTBですがホテルはオンワード予定なので
ウェスティンが羨ましいですw
ショッピング&バス移動メイン予定だったので
コンチャカードでバス乗り放題を期待してたんですが
JTBだけ無いなんて…><
by 清洲嬢 (2011-05-15 16:45) 

poi

オンワードですか!!
うらやましい!!
オンワードだと乗り放題のコンチャカードかもしれませんよぉ。
JTBにMail確認してみてくださーい。
私は何度もMailのやり取りしました。
(何度もMailして鬱陶しかっただろうか・・・担当の方 ごめんね)
乗り放題じゃなかったら 現地で購入するのも手です。
個人的にはレンタカーもお勧めっす。
by poi (2011-05-15 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0