SSブログ

いってきました GUAMモニターツアー<番外編ダイビング> [ダイビング]

2日目の午後、自由行動の時間にビーチダイビングを2本してきました。
前回前々回に引き続き ジェントリーブルーで日本からネット予約。

GUAMではボートダイビングの経験しかなく・・・その理由は機材を背負ったら すぐ海へ沈めるから。
機材を背負って歩くのが苦手なのだよ・・・(越前は最悪だった・・・ドライスーツ=さらにウエイト増)
人よりも体脂肪率が高い(=デブ)ので海水に沈めない体なのです。(脂肪は水に浮きまくります)
んで 沈むために人よりも多くウエイト(おもり)をつけます。
人よりも多い体重+機材+人よりも重いウエイト=激重!! 歩けねぇ!!なのです。

20110423_01.jpgはじめてGUAMに来た時にフィッシュアイ海中展望塔に行ったのですが、桟橋の下をダイバーが歩く姿を見て「私にはこんな長い距離を歩くのは無理・・・ここは(ダイビングに)来たくないなぁ」と思ったものです。が 来てしまいましたよ Piti bomb hole ポイント。

展望塔用に餌付けされ 魚種も魚量も多いのでダイビングポイントとしては楽しいのです。(歩きさえなければ)
引き潮が強くいつもよりたくさん歩くらしいですよ。

ではでは ダイビングレポスタートなのです。





1本目 Piti bomb hole
     IN   15:42
     OUT 16:29
     深度  10
     潜水時間 47
     気温 30
     水温 水面29 水底29
     透明度 15


20110423_02.jpg
おねぇ座りな相方。
右手で餌を持っているふりをして
魚を呼び寄せる・・・
はじめは騙されて寄ってきたけれど
そのうち見向きもされなくなったよ。












20110423_03.jpg
「嘘つきー」と去っていく魚たち・・・

哀れな相方。
「ま・・まってくれー」















20110423_04.jpg
オバケインコハゼ
はじめて見た♪

チョウチョウウオとかスズメダイとか色とりどりな魚も好きだけど 地味に潜んでいる魚も好き♪












20110423_05.jpg
チョウチョウウオがキスしてくれました。
口の形が似ていたから?














20110423_06.jpg
ダツの群れ
美味しそう・・・
天ぷらにしたい・・・














海中展望塔の下をくぐったり、楽しかったー♪

1本目のポイントを聞いた途端「歩くのかぁ・・・」と私のあまりの落胆ぶりに2本目は歩かないポイントへ移動♪
わーいわーい♪♪♪
しかも 相方と私2名にインストラクター1名=プライベートダイブ状態じゃん!!
素敵すぎるーーー♪

2本目 アウトハウスビーチ
     IN   17:02
     OUT 17:43
     深度  14.2
     潜水時間 41
     気温 31
     水温 水面29 水底29
     透明度 8
引き潮が強くて透明度は今一つ・・・GUAMにしては8mはダメダメなのだろうけれど越前とか伊豆では普通だからOKOK♪

20110423_07.jpg
トラックの荷台に機材と一緒に積み込まれ 移動しまーす。
右側に海中展望塔が・・・
さようなら 歩くダイビング。













20110423_08.jpg
ヒダアシオオナマコと戯れる相方
















20110423_09.jpg
ウツボ















20110423_11.jpg
ハナフサイソギンチャクに隠れているイソギンチャクカクレエビ(セクシーシュリンプ)
で このハナフサイソギンチャクに右手人差し指が接触してしまったのだぁぁ。














20110423_12.jpg
ウミウシと相方






















20110423_13.jpg
ミズタマサンゴ
手で触ると ハート形に縮こまります。
20110423_14.jpg
分かるかなぁ 触った粒だけハート形になってるの。









20110423_15.jpg
突然 若いイケ面インストラクターのおにいちゃんが私の手を強引に・・・
いやぁん♪相方も居るのにぃ~
















20110423_16.jpg
手を持って行かれた先には
アカシマシラヒゲエビ(スカンク)が・・・
クリーニングシュリンプなので私の手を一生懸命掃除してくれました。
思った以上に力強い仕事っプリ。
チミチミと痛こそばゆいです。

















20110423_17.jpg
癒されます。
あー やっぱりホテルビーチとは違うよぉ。
ダイビングできてよかったぁ。

また、GUAMに来たくなってしまった。













CIMG0646.JPG
ショップからの景色。サンセットもいい♪
さて 次はいつ来られるかなぁー。













<グアムモニター記事>
いってきました GUAMモニターツアー1日目(4月22日)記事
いってきました GUAMモニターツアー2日目(4月23日)記事
いってきました GUAMモニターツアー3日目(4月24日)記事
いってきました GUAMモニターツアー4日目(4月25日)記事
いってきました GUAMモニターツアー<番外編ダイビング>
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

RO

ダツとかウツボとかなんか危険なものに
興味が?Σヽ(゚Д゚; )ノ
by RO (2011-05-04 15:48) 

poi

オコゼも好きよ♪
by poi (2011-05-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0