SSブログ

台風 [ベランダーズ]

毎度 毎度 不謹慎極まりないのだが こどもの頃から『台風が来る』というと血が騒いでしまうタイプです。

火曜日あたりから体調を崩しておりまして、今日も発熱中なのですが
雨の合間に、ベランダをデッキブラシでゴシゴシしてみたり、プランターの置き位置を替えてみたり
しし唐やキュウリの苗に支柱を立ててみたり、強風にワッサワッサ揺れる青シソを刈り込んでみたり
発熱中なのに なにやってんだよー!な私です。はい。

モノが捨てられない性格でもありますが、大抵 台風と一緒に『捨てる神』が降臨されます。
普段 捨てられないモノが がんがんゴミ袋に収まってゆきます。
今回さっくり捨てられたモノは、当選したGUAMのお知らせやらガイドブックやらレポート提出マニュアルやらの紙資料などなど。
(死ぬまで捨てられないかと思った代物たち)

やればできるじゃん私!

でも、発熱してるときにすることだろうか?明日仕事だよね?早く寝た方がいいんじゃね?

そうなんだけど、変なヤル気がでちゃってベットシーツを洗濯→まだ乾いていませんよ。って どう?泣いてもいい?
ただいま シーツ乾燥待ち状態←ダメじゃんって話し。

猫トイレ掃除も この勢いで終わらせた その途端 4匹で一斉に脱糞で どう?泣いてもいい?
泣いていても代わりに誰も片付けてくれる人はいないので 泣きながら片付けるとします。
やっぱ泣くんかーーーーー。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

RO

そりは家事場の○○力ヽ(゚∀゚ )ノ
by RO (2011-05-30 11:51) 

ガンガンガン速

台風にワクワク…わかります。
by ガンガンガン速 (2011-05-30 16:44) 

yatoho

昔は台風が来るというと戸や窓に板を貼り付けましたが^^;
今はしませんよね。
私も物持ちが良いですよ^^はさみと竹の30cのものさしはうん年物です。
by yatoho (2011-06-01 09:38) 

yatoho

昔は台風が来るというと戸や窓に板を貼り付けましたが^^;
今はしませんよね。
私も物持ちが良いですよ^^はさみと竹の30cのものさしはうん年物です。
さすがに縦笛は捨てましたけど。
by yatoho (2011-06-01 09:38) 

憂菜

台風の時にわくわくするのは科学的根拠があるらしいですよww
動物達も同じなのかもですね。
私は台風よりも雷の方が好きです
by 憂菜 (2011-06-01 23:06) 

poi

RO氏
うーん ふた文字・・・ デブ?
(↑超うましか)

ガンガン速さん
ですよねー♪

yatohoさん
私も子供の頃 父親が窓に板を打ち付けてたよーー懐かし~♪
はさみと30センチものさしは ずーっと使えそう!
私の場合は『何に使うんだ?』ってモノまで捨てられない捨てられない。

憂菜ちゃん
マジで!?
それって野生的なのかしらん♪
カミナリは むっさ怖いっす!
by poi (2011-06-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。