SSブログ

ベランダ近況 [ベランダーズ]

すっかり”華”の無くなった最近のMyベランダ。
110623_1221~01.jpg110623_1223~01.jpg110623_1225~01.jpg
左から『毎度毎度の二十日大根』。『オクラ・青シソ・バジル・しし唐』。緑のカーテン(の予定)『ゴーヤ・きゅうり・西洋朝顔』。

110623_1223~02.jpg
ミニトマトの間にバジル。 ミニトマトとバジルの間に再ネギ。
ベランダの床をデッキブラシでゴシゴシしたかったけれど
階下のお宅でお布団干してたんで自粛。









110623_1231~01.jpg
こちら 再再再ネギ。
切っては再生し 再生したら切り
がんばるネギたちなのである。









110623_1225~02.jpg
きゅうり雌花。
こいつがキュウリになってくれることを祈る毎日。
早くキュウリをかじりながらビールで ぷっはー♪ってしたい。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

RO

あ、あさがお食べるんですか?Σ(゚Д゚ υ)
by RO (2011-06-24 11:01) 

poi

あさがおの天ぷら ってなんとなく美味しそうじゃん?
by poi (2011-06-24 19:39) 

yatoho

ねぎは大活躍ですね。
うちのにらも大活躍ですよ、切っても切ってもにょきにょき生えてきます^^
by yatoho (2011-06-25 17:28) 

yatoho

ねぎは大活躍ですね。
うちのにらも大活躍ですよ、切っても切ってもにょきにょき生えてきます^^

朝顔食べたらアップしてくださいね。
by yatoho (2011-06-25 17:28) 

憂菜

美味しそう♪
ネギはいつまで再生するのか謎です。
大抵、途中で挫折するんですが(笑)
by 憂菜 (2011-06-25 20:39) 

poi

yatohoさん
あさがお 食べませんよぉ(笑)
え?食べられるの?

憂菜ちゃん
いつまで再生するんだろう?再生する限り食べます!
挫折しませんよ(キリッ)
うちは 空いてるプランターにただただ差しているだけなので
ネギの方が途中で挫折するのだと思われる・・・
by poi (2011-06-26 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0