SSブログ

今夜 食べます! [ベランダーズ]

朝顔ではなく きゅうりです。

110626_1445~01.jpg

初なりは 早めに収穫!
と 昔 ばあさんが言っていたような・・・

つーわけで 今夜 食べます!
ビールで ぷっはー♪なのです。   









本日の農作業というにはオコガマシイですが。
しし唐の1番実がなりました。
1番実を基準として その下に出ているわき芽を摘み取りました(わき芽かき)。
朝一番に作業(7時くらい)した後に Eテレで しし唐のわき芽かきの話しが放映されたそうです。
まぁ タイムリー。(ってか 観てないんだけど)。

朝顔もネットを超えて成長したので摘心。
上の方にあるわき芽を摘み取ってなるべくネットの下の方からわき芽が出るように・・(うまくいくかな?)
きゅうりもわき芽を摘み取り。
二十日大根は根元に土寄せ。(←これを怠ると実が丸く成らないんだなぁ)
って あわせても5分に満たない作業内容なのでした。とほほほほ。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

清洲嬢

スーパーのきゅうりはツルンツルンなので
チクチクのきゅうり美味しそう!!
私の記事ですが…エンストじゃなくバッテリーです!
言葉を間違えてました^^;お恥ずかしいです^^;
急いで修正しました(笑)
教えてくれてありがとうございました<m(__)m>
by 清洲嬢 (2011-06-26 20:41) 

ふじかわ

昨日、コンビニできゅうり買ってかじったら、先端が腐ってたよw
by ふじかわ (2011-06-29 21:48) 

poi

清州嬢さん
チクチク過ぎですよ(笑)痛いっす!
お!やはり バッテリーでしたか。
エンストってミッションの坂道発進限定商品みたいな感じだったんで(笑)
(そんな私はミッション車に乗って エンスト大魔王っす)

ふじかわ氏
うへぇぇぇぇ(←超想像)
by poi (2011-07-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0