SSブログ

一気に酔いがさめた【テキスト庵閉鎖】 [タワイモナイハナシ]

毎日、(←毎日っていうの嘘ですが) 仕事から帰宅して 夕飯食べて お風呂に入って PC立ち上げて。
自分のBlogを開くより先に 「テキスト庵」をチェックしていた。(自分のBlogを開かないくても「テキスト庵」は開く)
自分が登録することは とうとう無かった。
「文章体で書く」そのルールが私には無理だし、なにより素敵な場所過ぎて私が登録するには敷居が高かった。
嫌いなサイトもあったし、好き過ぎて更新を待ちわびるサイトもあった。

数々のWebコミュニティーには トラブルは付きものだけれど、「テキスト庵」には少なかったと感じている。
が、今年に入ってから あぁ・・・と思うことが立て続けに起きた。
私は はらはらしながら 穏便に穏便にと唱えているしかない。
ただ、当事者でも無く完全な第3者の私には、当事者の発言や関係者の発言に「どうして?」と感じることも多々あった。

昨夜も、「テキスト庵」から いくつかのテキストサイトへ飛び そして眠りに付いた。
※極力 騒動関係の記事は目にしない方向。

そして 今日も くたくたの心をアルコール消毒しながら「テキスト庵」を開いた・・・
が そこには もう「テキスト庵」が存在していなかった。
管理人【な】さんの お詫びの文章が あるだけだった。

管理人【な】さん 11年間、ありがとうございました。
たくさんの素敵なテキストと出会えました。
できれば、再開していただきたいなぁ。と思っています。

と いうか 私はテキスト庵から飛んでいるサイトは「お気に入り」や「アンテナ」に入れていない。
あちゃーーーーー!
と焦ったら text_hiroba さんが リンク集(はてなアンテナ)を作成してくれていた。わー助かった。ありがたい。
http://a.hatena.ne.jp/text_hiroba/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。