SSブログ

発熱中 [ベランダーズ]

110723_1129~01.jpg
みどりのカーテン(ゴーヤ、きゅうり、あさがお)は
台風にまけず 元気いっぱいです。










昨日の仕事中「頭痛いなぁ・・・熱っぽいなぁ」と感じていた。
ら 見事に夏風邪GETしていた。

久しぶりに 1人が心細い夜を過ごし けだるい朝を迎え先ほど起きだして 
海水魚水槽の電気を付け保冷剤をセットし(水温が上がり過ぎないように保冷剤を置いている)
猫に餌と水をやり うさぎに餌と水をやり ベランダの野菜に水をやり・・・
よっこらせとベランダの椅子に腰かけ しばらく ぼんやりと遠くを眺めたら クラクラとめまいがした。

ちょっと熱でダウンしてしまうなんて 歳だなぁ。
若かりし頃は 微熱程度の発熱だと元気が出たくらい。

最近、飲み会のない夜は ほぼ21時には寝ている。かと言って早起きも出来ない。
早寝遅起きな日々。なのに体調不良・・・
逆に飲み会が続くと体が頑張るというか元気になるから不思議。不摂生な生活の方が私むきなのか?

そんな感じで また 布団に戻ることにします。

110723_1134~01.jpg
がんばれ みつばち!
















110723_1133~01.jpg
台風襲撃前に万一に備えて きゅうりは(小さいのも含め)すべて収穫した。
(飛んで行って よそさまに迷惑をかけてはいけないし)
台風後 みつばちの頑張りのおかげで 実が付いてきたけれど
次に食べられそうなのは こちら。

待ち遠しい。






110723_1140~01.jpg
こちらも台風の影響なし。
養生しなかったけれど お互い支えあった様子。
ぎゅうぎゅう わっさわっさが功をそうじたね。









こんなベランダが目標

菜園ガーデニング ―お洒落なデザインを楽しむ Vegetable Garden Design (別冊家庭画報 特選HOME IDEAS)

菜園ガーデニング ―お洒落なデザインを楽しむ Vegetable Garden Design (別冊家庭画報 特選HOME IDEAS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: ムック



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

ちょろっとぶぅ

お大事にしてください。
by ちょろっとぶぅ (2011-07-23 17:11) 

RO

大丈夫ですか?
夏風邪流行ってるみたいです。
お大事に。。。
by RO (2011-07-23 23:44) 

ブタゴリラ

ハニーだいじょうぶかいーおいらは気管を2回ほどやられました><
あー東京から大阪に戻りましたw

by ブタゴリラ (2011-07-24 22:27) 

mamia

熱は下がりましたか?
熱も気になりますが、めまいも心配ですね…

私も肉体的な年齢を日々感じており
疲れのとれない体は
どれほど寝ても回復してくれず…
温泉が恋しい…

私も茶をすすっていそうな毎日です(^^;)


by mamia (2011-07-26 22:58) 

poi

ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます♪

RO氏
はやってますよ・・・夏風邪・・・恐るべし感染力っす。

ブタゴリダーリン
大阪在住?いくいく 遊びにいくーーー!

mamiaさん
38度超えの熱は すぐに下がったんだけれど
微熱がダラダラ続いています・・・(頭痛も・・・)
温泉恋しい!こうなったら近場のスーパー銭湯でもいい!
(どこかにお出かけしたいだけの私)
と いいつつ 家で引きこもってます・・・(しくしく)
by poi (2011-07-27 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0