SSブログ

やられたーⅡ [ベランダーズ]

110904_1613~01.jpg
タイフーンの長居で暴風に長時間さらされた「島オクラ」がぁ・・・













110904_1613~02.jpg
元気いっぱいだったキュウリも
暴風で葉っぱがこすれ合い 無残な姿に・・・
キュウリは終了っぽいです(号泣)










なんども書いていますが 今月はお誕生月で しかも会社の特別健康診断を受ける歳なのです。
なのに なのに

110901_1304~01.jpg
イチジクが旨いのだよ。
1つずつ順番に色づいて良い感じ。
でも まぁ 合計7つの実しか付いていないので
それほど気にすることでもないと思われる。


しかーし、










昔の記事で 近所にラーメン店ができたことをお伝えいたしました。
http://poi.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13
が 味がイマイチで救われていたのです。
(足蹴く通わない)

が やはり味がイマイチなので ほどなく閉店。
決して私が以前の記事で呪いをかけたからではありません。

110906_2115~03.jpg
オープンしちゃいましたよ 新しいラーメン店。
相方の実家近くに本店(?)があるらしく
オープンの情報を伝えたところ
「マジ? そこ旨いんだよ!」と言う。

で 行ってきましたよ。
これは私が注文した あっさりとんこつ。
(バリカタ)









110906_2123~01.jpg
チャーシュー厚めです。














110906_2111~01.jpg
テーブルに常備されている薬味を入れると
いろいろと楽しめます。
左上から 紅ショウガ・・・かなり甘め
右上   にんにく・・・その場でつぶして投入
下    辛もやし・・・かなり辛い













110906_2115~02.jpg
こちら 相方注文のトン味噌。(とんこつ味噌)
(カタメン)
味噌を溶く前は 私のスープと同じ味ですが
味噌を溶いた途端に別物!

とんこつ味はストレート細麺でした。










110906_2118~01.jpg
餃子も注文。

ヤバいです。
前のラーメン店より通ってしまいそう。
健康診断がすぐなのに・・・
ちなみに相方は 某自動車会社本社へ出張だったので
1泊だけして帰って行きました。
・・・ってことは 私ったら おひとりさまでラーメン店カウンターできちゃうってこと?
たぶん できちゃう・・・それもヤバいと思う。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

RO

今回のたいふん中心はそれほど風雨強くなかった。
しかし奈良、和歌山はまるで津波に遭ったような
悲惨な状況Σヽ(゚Д゚; )ノ
by RO (2011-09-07 14:57) 

poi

紀伊半島は雨に強いと言われていたのに、大変なことになってるね。
北海道も記録的な雨量で 今も降り続いて非難されている様子。
今年は天災(一部人災と思う)が多くて心が痛いです。

by poi (2011-09-07 15:07) 

ヘモ山

我が家もキュウリが終わり、イチジクが今年豊作です。
ついでにカミキリムシも豊作です。
カミキリってすんごく鳴くので恐えーっス((;OдO))!
by ヘモ山 (2011-09-11 01:45) 

poi

へも氏
カミキリムシは幼少の頃 痛い目にあっているのですが
トラウマにはならず 意外と平気な害虫でございます。
(触角持って振り回せば平気)
ぎーぎーって鳴く振動も心地良かったりー♪
イチジク豊作はムッチャうらやましい!!!我が家は7つ。
キュウリは催眠療法を実施中
「君はまだまだ実を着けられる。ほら がんばってね(ハート)」の呪文をかけつつ
毎日 水やりしております(鬼)
by poi (2011-09-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0