SSブログ

遅ればせながら [オデカケ<トオィデ>]

本当にいまさらですが、昨年10月に台湾旅行に行ってきました。
いまだに、画像整理ができていないので、兵隊さんの交代式動画でお茶を濁しておきます。





こちらは↓、九份のお茶屋さんで入れ方を教えてもらいながら休憩中。


台湾旅行中、どこの飲食店にもテーブルには暖かいウーロン茶の入ったポットが常備されていました。
そのおかげなのか、お腹の調子が、とても良かったのです。
それに旅行中、暴飲暴食だったわりに、体重が増えていなかったのよねぇー。
つーわけで、最近、これ↓を購入して常に暖かいウーロン茶を飲んでおります。(正月前に始めるべきだったと思う)

THERMOS ステンレスポット 1.5L クリアブラウン THS-1500 CBW

THERMOS ステンレスポット 1.5L クリアブラウン THS-1500 CBW

  • 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

憂菜

九份茶坊ですか?
ここの抹茶チーズケーキが凄く美味しかったですw

テラス席から沈む日を眺めると、ものすごく癒されました。
by 憂菜 (2012-01-09 19:46) 

poi

憂菜ちゃん
そうそう地下に美術館のあるところっす。
残念ながら この日は曇り空でねぇ
つか雨降ってたのが九份散策中のみ止んでたの。
夕日がきれいなのね。次回はぜひ夕日を拝みに行く!!
(チーズケーキ狙いじゃないのよ・・・←嘘)
by poi (2012-01-09 20:12) 

ふじかわ

あけましてだいぶ過ぎましたが、今年もよろしくお願いしますw
by ふじかわ (2012-01-16 19:33) 

poi

こちらこそ どうぞよろしくお願いします♪
今年こそ 北海道へ(あんまし歩く自信はないけれど)行きたい!
その時は まじでよろしくお願い致します!!!
by poi (2012-01-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0