SSブログ

老後は・・・ [タワイモナイハナシ]

DC(確定拠出年金)導入で退職金もマイナスだし、
企業年金もAIJ投資顧問の巨額損失でヤバいらしいし(うちの会社が投資していたかは不明だけども)
さらに 消費税があがったり、円安になって生活費がUPするとかになったら生きていけるのかしらん?
↑どれも私の力じゃなんともならん感じだし

ってわけで、TOTO BIG当たれ!(←他力本願過ぎ)←いえいえ 頑張れ私のくじ運!



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

RO

totoといえば... ε==ε==(ノ・∀・)ツ ||WC||
by RO (2012-02-25 05:58) 

mamia

 
…福祉職はさらに深刻です(>_<)
将来に向けての貯蓄ができるほど月々も貰っていませんし

一生懸命働いて税金納めて
微々たる年金をもらっているがために生活保護も受けられず…

そんな将来しか描けないなんて(T_T)

私も他力本願。
まずは五億円ジャーを頼ってみます♪
by mamia (2012-02-25 07:30) 

poi

RO氏
そっちか!(笑)

mamiaさん
あ゛ー 同じ未来しか見えない→微々たる年金
Let's Go億 私も行っとくかな♪
by poi (2012-02-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0