SSブログ

なんども言うけど欲しいのだよ [ブツヨク]

発売前に 欲しい欲しいと騒いだ携帯(ガラケー)。
世間は ほぼスマホに移行していく中、でも やっぱりガラケーが欲しいのじゃーーー。

携帯でバリバリネット利用します。←スマホ向き利用者。
でも、周囲(持ってる人たち)の電池切れの早さと、操作方法に四苦八苦している姿を見ていると
私にはガラケー(ガラパゴス携帯=従来型携帯)が向いている。
スマホは もうちょっと「電池のモチ」や「安全(ウイルス対策)」が改善されてから検討します(あくまで検討です)

今利用中は例の「買ってはいけない家電No1」に輝いたbiblio。
修理に修理を重ねていましたが、いよいよ ヤバい状況です。

さてさて、発売時に欲しい欲しいと騒いだ携帯ですが 騒いだのは2010年。(月日の流れるのは早い早い)
ショップでの在庫はゼロだそうだ。(まぁ当たり前)
メーカーへの注文は今年の7月に通信が止まってしまう現ユーザのみに限るのだとか・・・
ってか 私ったら機種変更当時、auからの「換えろ!」攻撃に屈して「買ってはいけない家電No1」購入しちゃったけど
そのまま 使い続けていたら「それを注文できますよ」な人になれたんじゃん?
くっそーーーーーーー正直者がバカをみる日本め!(←被害妄想です)

が Amazon様が「売ってやるぞよ」と言う。しかも 残り1台 ご注文はお早目に!だそうだ。
が 高いよねぇー。赤を表示させてますが、欲しいのはグリーンです。
amazon -->
新品 G'zOne TYPE-X レッド 携帯電話 白ロム au

新品 G'zOne TYPE-X レッド 携帯電話 白ロム au

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア:




ここは ポチっとしておくか・・・躊躇。
相方は「これから使い続けるわけだし、ガラケーは亡くなって逝くんだから買っておけば?」と・・・

が!もしかしたら スマホは使えねぇーーー!と世間が気が付いて「ガラケーカムバック運動」とかあるかもじゃん?
新作ガラケーがわんさかラインナップされる日がくるかもじゃん?
そんな日が来ることを信じて待つべき?今回はスマホに変えておきベき?どうなの?教えて偉い人!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

kenji-na

いつも訪問ありがとうございます。
自分は去年スマホにしましたが、やっぱり電池のモチは悪いっす。
使い勝手とかは慣れの問題なんでしょうけど。
買った機種はガラケー機能フル装備なんで
そこらへんの不満はあんまりないっす。
偉い人ではないので参考にはなりませんけど・・・。
欲しいものってどうしても欲しいですよね~。
by kenji-na (2012-03-01 20:46) 

poi

こちらこそ ありがとうございます。

たぶんスマホとガラケーの2台モチを続けると思うので
欲しいガラケーは今のうちにGETだぜ!というわけで
今回はAmazon様のお誘いをうけてしまいましたー
よって現在 大絶賛貧乏中!
スマホは購入はもう少し待ちます。(貧乏だし)

さて 次はテレビを購入しなくては・・・(未だにブラウン管←携帯よりこっち優先?)
by poi (2012-03-03 16:28) 

とまと

こんにちは。
G'zOne type-xをお探しのようですね。

まだ、au online shop で購入可能ですよ!

一応、アドレスを貼っておきます。
http://auonlineshop.kddi.com/files/thankschange/casio_gz.html

無事に買えるといいですね。
では。
by とまと (2012-03-15 03:01) 

poi

お知らせをいただき ありがとうございます。
でも やはり 前機種を継続利用中の現ユーザーのみ購入可能のようです・・・
前機種をずっと使っていたのにauからの機種変更しろ攻撃に屈し
biblioなんて買っちゃったから・・・こんな目にあってしまったのね・・・とほほほほ
by poi (2012-03-17 20:34) 

とまと

こんにちは。

また、お邪魔します。

先日、

まだ、au online shop で購入可能ですよ!

と書いたのですが、
説明不足のところがありました。

au online shop
http://auonlineshop.kddi.com/files/thankschange/casio_gz.html

へジャンプしたら、

G'zOne type-x au online shopで購入

というところをクリックしてみてください。

すると、 G'zOne type-x のレッド、ブラック、グリーンの
表示がしていると思います。

それで、グリーンを購入したいのであれば、
グリーンのところをクリックしてみてください。

今、見に行ったところ、新規購入でグリーンの在庫がありました。
この au online shopでは、誰でも新規購入出来るみたいです。

後は、画面にしたがって行けば購入できると思います。

説明不足ですいませんでした。
それでは、失礼します。
by とまと (2012-03-25 09:18) 

poi

ありがとうございます。
現契約のまま機種変更だけしたかったので
「新規契約」というのがネックでした。

auショップのおねえさま方にも問い合わせしてみましたが
他機種からの機種変更購入は
メーカーでもauでも受付していないと言われたので
この記事UP直後にamazon様から購入しました♪


by poi (2012-03-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0