SSブログ

時代は変わったのか・・・ [タワイモナイハナシ]

ブログとかmixiとかtwitterってさぁ 会社関係者とかにバレタクナイじゃん?
んで、ネット上では本名がさらされないように気を付けてることない?
↑これって古い考え方なの?

facebookって本名だよね・・・しかも、どんどん会社関係者とつながっていくよね・・・
会社関係者だとリクエスト来たら 承認するしかないよね・・・
怖いよぉ・・・
ってわけで FB上では私の場合、本名で登録してるけど完全に猫をかぶった別人格になってます。
↑これって使い方間違ってるよねぇ

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

まこ

どうなんだろうね。私は、昔の人とつながるとか楽しいかもしれないけど、ネット上ではハンドルネームで特に不便は感じないし、ミクシーでもほんとにわかる人には私の本名がわかるみたいだからね。

いろいろ考えてフェイスブックは私には必要ないと思われた。
つながりすぎてその日の予定とか嘘が通じなくなったり、浮気なんかもわかるらしいし・・・本名で付き合うほうは地を出さないでやるって言う割り切りもいいのではないか思われる。
by まこ (2012-03-23 21:51) 

poi

FBだと、書くことやコメントする内容に妙に気を遣うってしまうんだよねー。
といいつつ このブログも会社関係にはバレバレなんだけどさ(←ダメじゃん)
会社でも猫を被っているわけじゃなく どちらかというとやりたい放題なんだけど
ネットを介して会社関係者と・・・となると構えてしまう。
プライベートな時間を 今 どこで 誰と 何をしているのか 
それを、どこまでオープンにするのか という間合いがまだ取れないから戸惑っちゃうのかも。
ミステリアスpoiを演出しながら、ボチボチやっていきまーす(笑)
by poi (2012-03-23 22:07) 

清洲嬢

FBって本名登録なんですか?知らなかったです ^^;
by 清洲嬢 (2012-03-25 18:34) 

poi

本名がお約束なのですが、本名じゃない方もみえますよー
by poi (2012-03-30 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0