SSブログ

泣きっ面に [タワイモナイハナシ]

さてさて、ご心配をおかけいした顔面火傷ですがボチボチ良くなっております。
薄皮がはっては それが剥けるを繰り返し中。
剥けるってのはお日様にあたっちゃってるからなんだろうねぇ(←なぜか他人事口調)。
だって会社ではマスクマン(花粉の時期でもないのに大きなマスクをしております)を貫く!のは無理。
暑いんだぜぇ!マスクの中は蒸れ蒸れなんだぜぇ。眼鏡も曇りっぱなしだぜぇ。マイルドだろ~?

初めの2カ月は真面目にマスクマンしておりました。おかげ様で「poiさん顔面やけど中」が社内周知。
で、もーーー暑くて無理~とマスクを外した途端「おーマスク外れたねー」と声をかけられます。
外れたんじゃなくて外しちゃったんだよ。本当は薬塗ってマスクで保護しとかなあかんのだよ。
んで、マスクを外してしばらくすると皮が剥け初めて あわててマスクマンに逆戻り。という悪循環。

そんな鬱々してる時はネット徘徊しながら妄想だよねぇー
妄想ついでにポチっとな・・・って申し込んでる?私 申し込んじゃったの?
えぇ妄想ではなく9月末ごろにセブ島へダイビングに行ってきます。(自殺行為) だって安かったんですもの。
んで、一昨日の昼休みに旅行代金を振り込んできました(私がもらったボーナス使い切ってやったぜ)。
もう後戻りできない♪カッケー私!(私のボーナス支給は7月 相方は8月)
昼休み後、会社に戻る途中 愛知県むっちゃ豪雨。雷も落ちまくる。そして強風。傘なんて役にたたねー。
ものの1分でずぶ濡れ。全身から水が滴った状態で会社に戻り、上司大笑い。(笑っていただけて救われます)
その直後に相方からMail『俺のボーナス出ない』 ま まじで?マンションローンボーナス分は今月引き落とし。
後戻りできないのに?ヤベーかもよ。心までずぶ濡れだよ。
※満額はでないってだけで小額はでますよ。

そんなこんなで憔悴していた夕刻、瞬きをすると右瞼の淵(まつ毛の付け根あたり)がチクチク痛い。
火傷の薬には『目の周囲には使用禁止』と表記されているものが・・・・
もしや、その薬が瞼について、瞼の淵がイケナイ事になり始めてるのか????怖いよー。

翌朝(昨日朝)、鏡を見ると右目の黒目右横あたりが赤くなっている。
これは瞼についた薬が いよいよ眼球に付着して眼球がイケナイ事になり始めているのか???怖いよー。
よく見てみると黒目の横に「黒い点」ができている。もしや癌?怖いよー。(そんなに早く進行するかよって話し)

グーグル先生に「白目 黒い点」で問い合わせてみたところ「ほくろ」ですと回答をいただく。
が!一晩でほくろってできるものなの?
つか 瞬きすると その「ほくろ」にあたっていると思われる瞼の淵が痛い(ような気がする)。

そんなこんなで昨日は午後休みをいただき眼科へGO!
眼科先生に「あー(眼球に)鉄粉が刺さってますねー」と回答をいただく。
最近、そういう(鉄を削る)作業されました? いえ。事務職ですし。
最近、自転車で風をきって走るようなことをされました?(←質問が超さわやか) いえ。顔面やけど中ですし。
結局、鉄粉が入った原因は不明。
点眼麻酔をして除去開始。あっちゅう間に除去完了。瞼もスッキリ♪
看護婦さんに「麻酔が切れると痛みがでますよ。感染も怖いので点眼を忘れずにね!」
と説明(おどし)を受けビビりながら帰宅。今朝は絶好調です。
今後は点眼とマスクを忘れずに生活することを心がけます。だから、どうかセブに行けますように。

※グーグル先生に「目 鉄粉」で問い合わせてみました→眼球に鉄粉が刺さると かなりヤバいらしいです



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

RO

偶然!私も目から血(つД`)
やっぱなんか傷ついたみたい。
治ったけど。。。

マジセブですか?
紫外線強いんじゃ...
火傷に日焼けで...Σヽ(゚Д゚; )ノ
ま、気をつけて!
by RO (2012-08-08 18:10) 

南

poi先生…。
ハッスルし過ぎですよー(笑)
でも、セブ島は楽しんできてくださいねー♪

メガネの曇り止めありますよ!
私は花粉期間ものすごくお世話になっておりました。
by 南 (2012-08-08 21:04) 

poi

RO氏
目から血!!!って!!!!←心臓バクバク。
マジセブです。セレブリティーじゃないけどマジセブです。
紫外線なんて気にしないも―ん←心臓バクバク。
火傷に日焼け=シミ? しみってなに?←心臓バクバク。

南さん
メガネの曇り止めをぜひ貸していただきたい!!
つか今はメガネ無しで生きてます えぇ見えてないです。
見えない方が幸せな事って多いです。←幸せをかみしめながら。
by poi (2012-08-10 21:04) 

憂菜

poi先生…。
上の「南」でしているコメント私です…。
別のアカウントでログインしていることに気づいていなかったです。
大変失礼致しました(滝汗)
by 憂菜 (2012-08-11 00:35) 

poi

憂菜ちゃんったら もう♪
実生活の「南」を数人 吊るしあげちゃったよ。(うふ♡)
みな「無実だーーー!助けてくれー」といってたけど
えん罪だったのね(笑)
by poi (2012-08-11 00:41) 

憂菜

げ、げふげふ。
つ、吊るし上げちゃったですか…(汗)

嘘っぱち「南」で本当にすみません。

by 憂菜 (2012-08-11 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0