SSブログ

横浜に行ってきました ~1日目~ [オデカケ<トオィデ>]

4月29日から2泊3日で横浜旅行へ行ってきました。

前回の京都、前々回のTHAIでは 相方は自宅でお留守番してもらった(仕事が休めなかった)ので
相方の「喜びそう(もちろんワタシも満足)プラン」を出発前々日にネット検索してみました。
つまり、出発前々日(しかも夜)に「横浜行っちゃう?」と決めたわけです。
まぁ、ホテルが予約できれば、後は何とかなるでしょう♪

出発日の29日はチェックイン時間までにホテルに到着できればOKな楽勝プランです。
午前中に、三河安城から「こだま」に乗って、驚愕!こだまって車内販売オワコンなんっすね・・・。
旅の楽しみは「駅弁」っしょ?つーわけで、新富士停車中にホームの売店へ走る!(←私が!)
PAP_0095.JPGPAP_0094.JPG

夕方までに「新横浜」から「横浜」に移動。
横浜駅周辺(デパート)をプラプラして、市営バスで「みなとみらい」へ。都会って公共交通機関が充実していてうらやましい。
18時に「横浜ベイホテル東急」へチェックイン。荷物を部屋に置いた後は、クイーンズスクエアを散策。

夕飯は、いろいろ廻ったアゲク、「ガーリックジョーズ」へ。
PAP_0093.JPGPAP_0092.JPG

左側 タコのカルパッチョ
右側 シーザーサラダ
















PAP_0091.JPGPAP_0090.JPG左側 アンチョビピザ
右側の
上 にんにく焼飯(牛肉&レタス)
下 グリルドチキン

相方はコーラ(お代わり自由)
私は 白ワイン(デキャンタ)

お腹いっぱいっす。
それより何より、フロアーの男の子(大学生)と席から ちらりと見えるキッチンの男の子(大学生)が
めっちゃカッコイイ!
ビジュアルじゃなくて動き←気配りとか笑顔とか働く姿が絶妙!
目の保養もさせていただき ごちそうさまでした♪


PAP_0087.JPGPAP_0085.JPG
部屋からの夜景。
「ベイブリッチビュー」な部屋ですが私のガラケーにはベイブリッチは写らず。
観覧車の右側に肉眼では確認できでますよ。

PAP_0082.JPG
夜景お楽しみプランなのでで22時にスパークリングワインとオードブルが届きました。
写っている彼は きっと「今年の新人君」と思われます。
翌日も同じ「新人君」がお届けしてくれたんだけど
両日とも「お目付役(教育係)」が同行しておりました。
丁寧な手さばき(初々しい)でスパークリングワインを注いでくれました。















PAP_0081.JPGPAP_0080.JPG
左側・・・相方の足が写ってる・・・
相方はゲコなのでワインは私だけいただきます。(最初からそのつもり)
右側 オードブルにズームイン!つか山盛りっす。お腹いっぱいなのに山盛りっす。
生ハムが激うまでした!!(喰ったんかい! ええ喰いましたとも!)

お腹パンパンで うーんうーん唸りながら
明日の夕飯は「少し控えめにしよう」と決心し深夜1時ごろ就寝。

一日の歩数7762歩(ガラケーなので少なめに計測される傾向あり)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0