SSブログ

横浜に行ってきました ~3日目~ [オデカケ<トオィデ>]

最終日(5月1日)。

前日の中華街での昼食が「食べ歩き」で終わってしまったから「食べ放題」リベンジしたい!
と言うわけで 朝食は出来るだけ早く食べようぜと朝8時半に朝食を済ませました。
部屋に戻った途端 相方爆睡。(寝過ぎじゃね?)
私は ゆっくり朝風呂。チェックアウトは12時だから、まだまだ時間があるわ~と のんびり。

さすがに11時になって 爆睡中の相方を叩き起す。
帰り支度をしてチェックアウト。荷物(小さいスーツケース)をホテルに預かってもらい電車で中華街へGO!

PAP_0025.JPGあっと言う間に中華街到着。ビバ電車!
この後、フジテレビが観光客を捕まえようと待ちかまえていて
一瞬 私と目があい「来る!」と確信したのですが
女子アナが私と相方を見比べて躊躇したのち
私たちのすぐ後ろをあるいていたカップルに
「フジテレビでーす。今日はどちらからいらしたんですか?」とインタビュー。
そうね、私たちは地上波には流せないようです。
躊躇している目の奥に
「・夫婦にしては女が老けてる
・親子にしては女が若い
・姉弟にして似ていない
なにこの二人!どういう関係なの? 
危ない匂いがする・・・」
そんなものが感じられました。
そんなのはいつものことだもーん。


そんなことより重要なのは出来たて食べ放題のお店を決めること。

料理は注文してから調理してくれ
時間は無制限で
北京ダックもある食べ放題で
待ち時間がなくすぐに食べられる
客引きのいないお店が条件。

とはいうものの行き当たりばったり的に『品珍閣』に入りました。
北京ダックはイマイチでしたが 他の料理は美味しかった!小皿なので二人で10種類以上注文。
特に『ブロッコリーの蟹あんかけ』←という名前かは覚えていないけど むちゃ美味しかったです。(写真なし)
平日なので料金もお値打ちでした。

PAP_0023.JPG
中華街を満喫してバスで赤レンガ倉庫に向かいます。
路線的に赤レンガ倉庫で降りないとまずいのよね。
バス停に並ぶと14時49分発のバスが来ないらしい
(うちらの前から待っている夫婦がぼやいている)
次のバスが15時9分発予定・・・
携帯サイトで運行状況(バス位置確認)してみたら 
14時49分発のバスと15時9分発のバスが並んで走ってる風。
そんなこんなで15時5分頃に赤いバス到着。誰も乗って無かったので座れたんだけどその後のバス亭では遅れている分 待ってる人も多くて あっという間にギュウギュウ詰め状態。遅れているから運転手さんも焦っているのだろうけれど乗車の際に「このバスは〇〇に行きますか?」との観光客の質問に「行かないです。あっちの△△バス停へ行って」と少々荒っぽい感じ(丁寧なんだけど声が大きくなってたり)・・・つかバスの運転手さんは本当はバスの運転手さんじゃなくてピンチヒッターな感じなんだよねぇ(ちょっとお偉いさん?)、一体 なにがあったのだろう?絶対なにかしらのトラブルがあったに違いない。と一人ミステリー想像しワクワクしてしまった(不謹慎)。



PAP_0022.JPG
そして赤レンガ倉庫で下車。









次に目指すのは「カップヌードルミュージアム赤レンガ倉庫から近いので徒歩で向かいます。
15時過ぎに入館してファクトリーに参加できるかは難しいと思いつつ入場券を購入したら
「ファクトリーもご利用いただけますが整理券を出しましょうか?」ですと!!!わーい♪ビバ平日!!
入館したのが15時55分で整理券は16時~16時30分の回。って大急ぎでファクトリーに直行!

PAP_0021.JPG
左側が相方デザイン
右側がワタシデザイン

裏面はさらに個性的なのですが、ワタシデザインは本名をもじってあるので掲載自粛。
※FBへはUPしてます。




PAP_0014.JPGPAP_0015.JPG
左がワタシチョイスのスープ&具材。カレースープ、インゲン、エビ、キムチ、ガーリック。
右が相方チョイスのスープ&具材。チリトマトスープ、ネギ、コーン、ガーリック、コロチャー。

PAP_0007.JPGエアバックで梱包したら出来上がり。
デザイン(カップのお絵かき)に時間をかけてしまい この時点で17時過ぎ。
閉館が18時!ダッシュで展示を観て回りました。
(百福シアターもしっかり鑑賞)
※クリエイティブシンキングボックスという展示には超感動!













PAP_0005.JPGこのオリジナルカップヌードルったら 
ムチャ軽いのにスッゲーかさばるのが難点です。

18時半ごろ、ホテルに戻り(近いので徒歩です)預けた荷物を受け取り さぁ家路。
とりあえず携帯で帰りの新幹線(こだま)の最終時刻を検索。
最終時間までに新横浜に到着すれば大丈夫。余裕余裕。
さてさて帰宅ラッシュの横浜線電車にかさばるカップヌードルをぶら下げたまま乗り込みますよ。
(タイミング良く座れたので他の乗客への迷惑は最小限で済んだかと思われる)




常に行き当たりばったりだけれど要所要所は抑えてるから大丈夫。
(自分に優しい評価)





PAP_0004.JPGPAP_0002.JPGPAP_0001.JPG
無事に新幹線(最終よりも早い)に乗り込み、しかも駅弁も購入済み、当然 ビールもね♪
(相方喜びポイント:あこがれの崎陽軒のシュウマイ弁当・・・今まで食べたことがないってのが不思議)
弁当の中身が写っている方は崎陽軒の生姜焼き弁当(ワタシ用)です。

PAP_0000.JPG
食後のデザートは例の甘栗(2日目参照)。

ちなみに この甘栗 
ホテルでも食べて
新幹線でも食べて 
帰宅後も食べてます。
どんだけ入ってんだ!!(美味しいんですけどね)

3日目の総歩数は9034歩 
おしい!一万歩行かなかったかー。

無事に帰宅できて良かったよかった。
猫たちもウサギも熱帯魚も皆 元気だし。
さて次はどこへ行こうかなぁ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0