SSブログ

ちょっくら [オデカケ<トオィデ>]

PAP_0069.JPG
大阪に行ってきました。
















PAP_0067.JPG
あっという間に大阪に到着。



PAP_0065.JPG
梅田のベトナム料理屋さんでランチ。
すんません昼間っからBeerしてしまいました。

ランチのあと 相方と別れ(相方は仕事へ)
梅田地区をプラプラ。
いやー 新しくなってるねぇー 再開発ってすごいねー
(すんません かるく酔ってます)

3時間後に業務終了した相方と合流して








PAP_0063.JPG
神戸元町に移動。


PAP_0060.JPG
南京町で食べ歩き。

ちょうどお祭りやってたんだけど 
その割にというか
3連休なのに混み具合は微妙・・・
昔はもっとにぎやかだった印象なんだけどなぁ。











PAP_0051.JPG
南京町からメリケンパークへ徒歩移動。
もちろんポートタワーにものぼりました。

というかね奥さん!
ポートタワーの夜景って素敵なのよ。
えぇ 雰囲気に呑まれちゃうのもわかるんだけど
やってくるアベック(カップルのことね)が
ちゅーしまくるわけ!
日本人の貞操観念ってどうなっちゃったの?
(と私が言っても説得力がない)






さてさて 今回、急な旅行(相方は仕事)だったことと世間様は3連休なので 
メジャーなホテルはどこも予約がいっぱい。
ひょえー!(なにしろホテルを予約しようとしているのが出発前日ですもの)
つーわけで
価格の割りに設備もよく その存在を知るやいなや外国人観光客に大絶賛されたという種類のホテルを予約。
割と長く生きてきたけどラブホを予約したのは初めてです。
さすが観光地のラブホ、女性同士でもOKの広告。

宿泊した当日は、同じような観光客で予約が埋まっていたそうです。最後の一部屋だった。セーフ。
安いし、立地も最高だし次回も利用しちゃうかも。宿泊者には朝食無料サービスもあり(要予約)。

PAP_0048.JPG
二日目はIKEAへ来てみました。
この旅行で訪れたどの観光地よりも混んでたわ!
ヘトヘトだわ!
家族連れ(子供)の傍若無人っぷりに
疲れきってテンション下がった・・・
次は平日に行きます。

PAP_0046.JPG
帰りの新幹線 この駅弁が美味しい。

















PAP_0043.JPG
帰りは行き当たりばったり(時刻表を全く確認せずの無計画)だったのに
神的な乗り継ぎで あっという間に三河安城に到着。


海外旅行も楽しいけれど無計画に「ぷらっ」と行ける近場も楽しいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

RO


リニアン駅決定(名古屋?)
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
超伝導師になって下さいヽ( ゚∀゚)ノ
by RO (2013-09-27 16:47) 

poi

愛知だけど「名古屋」じゃないからリニアは微妙だなぁ~
それにリニアは車窓が楽しめそうじゃないみたいだし(80%以上トンネル?)
これからも新幹線かもかも
by poi (2013-09-28 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0