SSブログ

ペンキ塗りⅢ [リフォーム]

連休も明日が最終日ですなぁ
この連休 もちろんすべてをペイント作業に費やしました!(←やりきった感)

140809_1558~01.jpg
まず連休に入る前日に
トイレにドアが付いたぞ!!!
トイレにドアなし生活約1カ月・・・長かったよ。

うれしーーーー!!











さて、ペイントのお話。
当初 天井は躯体(くたい=コンクリート)むき出しで行く予定でした。
が!もともとが躯体に直接クロス(壁紙)が貼ってある状態だったので『嫌な予感』はしてたのよ。

140810_2104~01.jpg
クロスを剥がしてみたら『パテ痕』がスゲーんだよこれが。

クロス仕上げになっていないところはコンクリートがデコボコなんだけど それは味。
うーんと迷いに迷って














140811_1013~01.jpg
塗る(ペイントする)ことにしました。
夏休み中の息子も動員です。















140812_1013~03.jpg
天井は塗る予定じゃなかったから 
イメージができあがってなくて
とりあえず壁と同じ『ブルーグレー』を試し塗り。

うーん 白にするべきだったか・・・





140812_1013~01.jpg
天井も塗るしエアコン側の壁も塗る段階なので
渋々エアコンを養生→エアコン稼働ストップ。
覚悟はしていたけどエアコン無しはツライ!
暑い!マジ暑い!





というわけでキッチンの画像ばかりでしたが、リビングの天井と北側以外の壁もペイント完了させてます。
良く頑張ったと自分で自分を誉めながら連休を終えたいと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0