SSブログ

芽吹き中 [ベランダーズ]

150225_1045~01.jpg

木イチゴの花芽。
たくさん付いてくれてうれしい。
こどもの頃の思い出の味。
※相方には不評













150225_1041~03.jpg
ブルーベリーも花芽もたくさん。

きちんと剪定をしなかったので枝が伸び放題・・・
今年はちゃんと剪定しなくちゃなぁ














150225_1041~02.jpg
スナップエンドウのつぼみ。
早くないかい?
















150225_1041~01.jpg
ウンベラータがものすごい勢いで成長中。
春になったら剪定して挿し木で増やそうと思っている

時期的に まだ早いのかもしれないけれどこの元気さだから少しだけ剪定しようかどうしようか迷いどころ。

ウンベラータが来たときに相方は「で?これはどんな味なの?」と質問してきた。
私が新しく持ち込むものはすべて「食料」だと思っているらしい。.









で、結局 せっかちな性格のため



150225_1114~01.jpg
葉がワッサワッサしていた下の方の枝を1本切ってみた。



















150225_1122~01.jpg

切り取った枝の先端部分の葉を2枚残して水を入れた小瓶にさしてみたの図。

















150225_1114~02.jpg
殺風景だったサイドボードの上にひとまず・・・

というか今まで殺風景だったのには訳がございまして、この場所は猫さまの遊び場になっておりモノを置くとことごとく吹っ飛び破壊されるのです。
(ハイテンション時ロードコース)

やぱいかなぁ(笑)











150225_1159~01.jpg
息子からのミッション『ハンモック洗い』も終わったし、貴重な休日だもん そろそろ出掛けるとしよう。

この写真だとハンモックは小さく感じますが全長210cmの板を渡して(広げて)乾かしております。デカイ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0