SSブログ

あれだけ時期を待とうと思ったのに [ベランダーズ]

ウンベラータは『4月になったら剪定しよう』と思っていたのです。が、成長が著しく(待ち切れずに)ちょっとだけ剪定したとお伝えしたのはこちら

150225_1041~01.jpg

当時、枝の動きを楽しみたいのに葉っぱがワッサワッサ。
なので、『一枝だけ一枝だけだから・・・』と剪定したのです。
一枝だけじゃ まったく幹が見えねぇぞ!
つーわけで 変な方向のをもう一枝・・・
葉っぱも ちょっと整理して・・・










で、ですねぇ ヤメラレナイトマラナイ 結局 葉っぱ50枚以上をもぎ取りました。


150301_1452~01.jpg

すっきりした!
のか?

いいのか?
これでよかったのか?(笑)














150301_1454~01.jpg

上に伸びている感じはイマイチ面白くないので
4月になったら一番伸びている枝(幹)も強剪定しようと思います。

一番伸びている枝の一番下の葉っぱの上あたりか2番目の上あたりで切りたい。
ウズウズウズウズ キリタイ!
いえ 4月を待ちますよ!今度こそ適期を待ちますって!(タブン)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0