SSブログ

謎の微熱 [ベランダーズ]

微熱が2週間ほど続いておりまして、さすがに体力消耗!
と言うわけで本日、有給休暇取得して自宅療養中。
え?気づいちゃいました? カテゴリーが「ベランダーズ」って?

150411_1202~01.jpg
1カ月ほど前に剪定して挿し木(水)してみた
ウンベラータ2枝。
右が2号
左が3号

ちなみに1号は本体。




150411_1202~03.jpg
こちらは2号

根っこがこんな感じででているけれど鉢上げするには少々心もとない。















150411_1202~02.jpg
こちらは3号。
2号よりもあとに挿し木にしましたが3号の方が根っこがたくさん出ています。

挿し木した瓶の色が濃い方が根が良く伸びるのかな?


未使用のプラ鉢もあることだし
とりあえず3号さんを鉢上げしてみることにします。










150411_1258~01.jpg
じゃーーーん!
根っこの周辺はミズゴケでおおい、土は花野菜用かる~い培養土(我が家にはこの土しかなかった)を使用。
メネデール入りの水をたっぷりあたえております。

大きくなれよーーーー。













花が終わった洋ラン<アングレカム レオニス>の植え替えをして
ここ3.4日は真冬に逆戻りの気温で天気も良くなかったため植え込みを見合わせていた野菜の苗も植えました。

150411_1259~01.jpg
っていっても
ミニトマト&バジル&きゅうり。
毎年定番な方々。
















150411_1257~02.jpg
スナップエンドウは鈴生りです。
もう2・3日したら食べごろ。







150411_1302~02.jpg
ラディッシュは最高気温が上昇してきているためか実が大きくなる前に
塔立ちし始めたので収穫してしまおう。
その空き地に丸オクラを植える予定。

その他、小カブもそろそろ終焉だな(春だねぇ)
種まきしたレタスは元気いっぱい(春だねぇ)


結局 大人しく寝ていることができないのであった(春だねぇ)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0