SSブログ

買い物にいけなかった時の弁当 [キッチン]

150414.jpg
買い物にいけなかった初日。
夕飯の残りの唐揚げ。
人参とツナのサラダ。
れんこんと厚切りベーコンのキンピラ。
出汁巻き玉子。
ベランダーズなスナップエンドウと
ベランダーズな小カブ葉の菜飯。




150415.jpg
買い物に行けなかった2日目。
冷凍庫で凍っていたシャケをどーーーーん!
冷凍庫で凍っていたスイートコーンと厚切りベーコンのバター炒め。
冷凍庫で凍っていた鶏胸肉とじゃがいもとにんじん(半分だけ残っていた)を韓国風味の煮物。
ベランダーズなスナップエンドウ。
※夕飯はシャケの代わりにマーボ豆腐だった


150416jpg
買い物に行けなかった3日目
冷凍庫で凍っていた鶏胸肉と玉ねぎのハンバーグ(むしろつくね)
冷凍庫で凍っていた海老を中華風味で焼き
出汁巻き玉子とベランダーズスナップエンドウで隙間を埋める作戦。
※夕飯も同じラインナップ



150417.jpg
買い物に行けなかった4日目
焼きそばどーーーーーん!(竹輪もりもり入り)
冷凍庫で凍っていたブロッコリーを厚切りベーコンと唐辛子とニンニクとオリーブオイルで炒めてみました。
いつものベーコントマト焼きと甘い卵焼きで隙間をガッチリ埋めてそれっぽく・・・・
※焼きそばは週末に息子が来ることを考慮して用意していたものを流用



我が家の冷蔵庫は日々スカスカです。 
今日の庫内は味噌と醤油とバターと・・・ってホボ調味料たちプラス沢庵&梅干し&卵1個&牛乳&厚切りベーコン少々。
米ともち米と玄米も冷蔵庫に入ってます。
冷凍庫には粉もん(小麦粉・片栗粉・お好み焼粉などなど)や食パン(ホットサンド用の薄切り)とピザ用チーズ。
野菜室はピーマン1個(5個入りを買ったから残ってる)と生姜くらい。常備野菜と名高いにんじんも長ネギも玉ねぎもジャガイモも我が家では1個(1本)ずつ購入して基本使い切りしてるので在庫なし。
キッチンカウンターにリンゴ1個あり。
ベランダーズの使用可状態に、スナップエンドウ・小カブ・春菊・ベビーリーフ(ミックスレタス)・ラディッシュ・再生ネギ・レモンバーム・スイスチャード・ローズマリー・月桂樹

そんな訳で買い物に行けないとピンチなのですが、時間的にも体力的にもイケナイ時ってあるよねー。
当然ながら、銀行にお金をおろしに行く時間もなく(給料日前なのでそもそも降ろすお金がないかも)外食という逃げ道も断たれております。そんなピンチに追い込まれ久々に弁当画像撮影。(追い込まれ感がヤル気スイッチをONにしたぜ)

TV番組にギャル曽根ちゃんがスーパーマーケットで一般家庭の買い足しを阻止してその家にある食材で何品も料理作ってくれる企画があるじゃん?
今夜の我が家の状況だと曽根ちゃんでも厳しいと思う。
(結論:買い物行けよって話だな)
今期の灯油ストーブの使用を終了いたしました。

途端に
150417_2102~02.jpg
浴室乾燥機稼働中の浴槽で暖を取る末猫。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謎の微熱ネペンテス レディラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。