SSブログ

ネペンテス レディラック [ベランダーズ]

本日休日出勤。しかも早朝から遠方(会社から80Km)で打ち合わせ。そして3か所ハシゴ。ひぇぇーーー(笑)

早朝から出勤したので その分早く退社になります(NO残業!)
って訳で園芸店に野菜の苗をGETすべく寄り道してみました。
(自宅と反対方面に自宅の10倍の距離・・・寄り道と言うのかしらねェってのは置いといて)

が!そこで一目ぼれしちゃったのよ。

150422_1736~01.jpg
ネペンテス レディーラック

かなりのオオモノっす。







150422_1735~01.jpg
アップ。
すてきな色。
食虫植物ははじめてなのでドキドキ!
(枯れないでねーー←枯らすなよ)







150422_1826~01.jpg
野菜の苗もGETしたので 
植え込み用地を確保するため
小さめだけど小カブを収穫。
小カブの右横は春菊。
小カブの左隣は間引きしたレタス。
左端はスナップエンドウ
(毎日このくらい収穫できます=喰わねば)


150422.jpg
ロース豚の生姜焼き。
紅ショウガ。
スナップエンドウ。
沢庵。
たらの唐揚げ。
新じゃがと卵のサラダ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

RO

ウツボカズラ?
難しいですよね...
でもpoiさんならヽ( ゚∀゚)ノ

にしても路地じゃないのに
なんでも栽培巧いですね!
やっぱりここ(2ノ腕)ですか(-∀ー#)
by RO (2015-04-23 05:49) 

poi

野菜は「簡単に育つ良い子をチョイス」を心がけております(ここ重要!)
やっぱココ(振袖のようにパタパタハタメカせながら)だよね~(笑)
by poi (2015-04-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0