SSブログ

毎度毎度の強攻旅行 [ダイビング]

5月23日(土)に思い立って旅行会社に問い合わせた後、相方に確認し、
5月25日(月)に旅行代金を振り込み
5月28日(木)夕方にeチケットが届き
5月29日(金)の夜に飛行機に飛び乗る。

もちろん、29日(金)は仕事。
仕事後(会社)→相方の会社→中部国際空港へのコース。

150529_2013~01.jpg
手続きを済ませたのち、時間をもてあまして見ず知らずの人たちをお見送りしてたら持て余していたはずの時間を使い過ぎ、出国ゲートくぐったら搭乗最終コールしていて慌てて飛行機に飛び乗った!
んな感じで、あーまた、両替できんかったわーーー。(もはやお約束)
でも、前回の残り78ドルがあるから何とかなった。
後はクレカ払い←クレカのレートが一番良いです。




旅行会社の日程表には3泊4日のGUAMと記載されているけれど
5月30日(土)は現地時間AM2時にHOTEL着で 
6月1日(月)はAM4時にHOTELを出発という実質2日間。
※6月1日の午後は出勤してますし。
なんつーかかんつーか それでも「遠くへ行きたい!」って気持ちを抑えられなかったのだ。

5月30日(土)は3ボートダイブ。
5月31日(日)は2ボートダイブ。
(別記事にしよう←と思っている)

150601_0452~01.jpg

6月1日(月)早朝のGUAM空港で、疲れを隠しきれない相方。
何しろAM7時発ですものねー。
でもねー 私はこの後、午後から出勤するんだよねぇー。
相方は休みなんだよねー(棒読み)


ってことで、今回食事をしたお店をご紹介

150530_1637~01.jpg
<30日夜ごはん>
BEACHIN SHRIMP
タモンに最近OPENして、メニューにハズレが無い!と現地日本人に聞いたので行ってみた。
17時前に行ったのだけど、店内はすでに満席で屋外席。
ただ、屋外席は「蝿が五月蠅い」。


ダイビングログ
5月30日GUAM
<1本目>
ポイント:バラクーダロック
ボート アンカーリング
10:02EN 10:43EX 気温32度 水温30度 晴れ
最大水深15.4m 平均水深9.2m 透明度透視度20m~30m
<2本目>
ポイント:スパニッシュ ステップ
ボート ドリフト
11:38EN 12:25EX 気温32度 水温29.8度 晴れ
最大水深23.3m 平均水深13.6m 透明度透視度15m~30m
<3本目>
ポイント:フィンガーリーフ
ボート アンカーリング
14:54EN 15:28EX 気温32度 水温29.8度 晴れ
最大水深23m 平均水深13.6m 透明度透視度15m

5月31日GUAM
<1本目>
ポイント:ブルーホール
10:04EN 10:38EX 気温32度 水温29.6度 雨
最大水深39.5m 平均水深18.3m 透明度透視度20m
<2本目>
ポイント:ギャブギャブⅡ
ボート アンカーリング
11:40EN 12:24EX 気温32度 水温29.9度 雨
最大水深19.9m 平均水深13.6m 透明度透視度10m















150531_1500~01.jpg
<31日夕ご飯前の腹ごしらえ>
いつものMICRONESIA MALL内Rambie'sへ

夕飯前の腹ごしらえのつもりだったけれど、なんだかんだでお腹いっぱいになってしまった。

この後、コストユーレスへ移動してお土産を購入
一旦、ホテルへ帰って帰り仕度。









まだまだ、お腹は空いていないけれど
アメリカンビーフは食べておかなくちゃという無謀な判断で

150531_1956~01.jpg
DELMONICOへ・・・
前回は空腹で行ってヒーヒー云いながら完食したのに
そりゃ無理っしょ・・・って思ったけれど
今回もモンスターバーガー(小さい方)とステーキ(小さい方)とクラムチャウダーを注文。
私たち学習能力が無さ過ぎ!!


旅行の計画も余裕をもって行いたいものだよ。まったく。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0