SSブログ

シルバーウイーク [タワイモナイハナシ]

image.jpeg
業務に関係している企業も、銀行も司法書士も土日祝休みなので 思い切って連休を取得してみた。
業務受託元(親会社)はバリバリ稼働しているのにだ。私も図々しくなったものよのぉ。
休みの息子と猫たちとゴロゴロ過ごす予定。
気の毒なのは「相方」(笑)。
土日休みの彼は 貴重な休日を「鬼嫁」にこき使われ 今朝は弁当も作ってもらえないまま出勤していった。
(朝の嫁業休宣言)










image.jpeg

トイレに棚を付けているの図。
















最近 Net購入した弁当箱が思いの外 大きくて、詰めても詰めても詰めても一杯にならず恐怖を感じるレベルだった(笑)。
image.jpeg
ご飯はお茶碗2杯分。卵焼きは卵2個も使用してデカイはずなのに存在感がない。
重量もかなりあるが カロリーもかなりのもの!
帰宅した相方が「この弁当箱 無理!」と敗北宣言するほどであった。








image.jpeg
こちらが通常サイズ。
梅干しの大きさは同じなので比較していただけると幸いです。








image.jpeg
それでも購入した以上は使い倒したい!
というわけで、海苔巻き作戦。
これを見た相方は「余白があるから余裕(で食べきれる)」と発言したけれど
今回の刺客は「豚肉とレンコンのキンピラ」 これめちゃくちゃギュウギュウに詰めてあるのだ。
(プチのトマトの大きさから重量感を想像いただきたい)





image.jpeg
野菜高騰が続いている中、我が家のキュウリが まだまだ元気いっぱいで、とても助かっている。
ピーマンも元気いっぱい。
今年のは「大人味(苦味が強い)」だった。
焼き野菜としては苦すぎるけれど、ガパオライスを作る時のいいアクセントになってくれて重宝。

そろそろ、秋蒔きの野菜の種を購入しなくちゃなぁと思いつつも息子と猫たちとゴロゴロを決め込むことにする。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0