SSブログ

2017年 [タワイモナイハナシ]

終わってしまいますのぉ・・・
自分の健忘(走馬灯に使用)で・・・
2017年
1月石垣島ダイビング。
コマさんアテンドで「PNF達成(パーフェクトノーフィッシュ)」
石垣島で呑んだくれたお店
◆ひとし
◆ひゃみくや
◆一魚一会
◆めーてー
などなど
2月3月多忙期にまさかの同僚1名減(欠員)、テンヤワンヤでまさかの体重4kg減。

4月5月(GW)タオ島リベンジダイビング。
2016年10月のタオ島がタオをホームにしている人曰く「ワースト2です」というほど残念だったんでリベンジなのだ。
セントレア[飛行機]?→バンコック[飛行機]?→サムイ?→タオ島 という長旅になります。
25時半セントレア発バンコク行に乗るため当日PM有給取得してたのに終われず、
PM休みのつもりで出発準備まったくしていないじゃん(いつものこと)
んで帰宅後15分で荷物詰め込んで出発という荒業を身につけました。(やればできる子←ちがう)
何が入っているのかわからない私のスーツケースと
相方が(渋々)用意したダイビング用品入りスーツケース
(ここ伏線。後で出るから皆んな覚えておくように)
セントレア到着して ギリギリチェックイン!
したらば、相方のEチケの名前が違うことが発覚。
(旅行会社の手違いでEチケを2日前に受け取って確認する時間なかったんだよねぇ)
それってヤバいやつやん?Eチケの名前間違えると搭乗できないとか約款に書いてあるやつやん?
え゛?私 間違った???と焦ったけど旅行会社担当者のミス。
この場合、旅行会社から航空会社へ「間違えましたー」って連絡入れたらOKらしいが
時刻は24時 旅行会社に連絡取れず・・・日本国内で日本語のやり取り出来る強みでなんとかチェックイン。
ただし、「バンコクでの入国時に時間がかかります」との注意あり。
(ここ伏線。後ででるから皆んな覚えておくように)
やっとこさっとこ出国手続き終えて搭乗口に急いだら 飛行機遅れに遅れて2時間待ち。
バンコク到着も2時間遅れ、トランジットの飛行機もすでに飛んでった。
で、チケット取り直ししてもらうのに「Eチケ名前相違」で時間がかかるかかる。
このままじゃ その先のフェリー時間にも間に合わない!
で、やっと受け取ったチケットは搭乗時間まで15分しかない。え゛?入国審査これからやん?
「Eチケ名前相違」で時間かかるやつやん?間に合うわけないじゃん?
だって普通に30分以上かかる長蛇の列ができてるし・・・つーことで 搭乗口到着した時点で飛び去ってましたがな。
さすがに、その次のチケットで無事サムイ行きに搭乗できたけども
これだけ右往左往してきて 私の荷物は無事なの???つか 乗れない時点で係員には「荷物は大丈夫か?」と確認し続けて来たけれど やっぱサムイ空港に私の荷物は来てなかったよ。
ロストだよロスト。しかもダイビング用品入ってる方だよ。何が入ってるかわからんトランクはついてきてたよ。
つーわけで 翌朝ダイビング用に人生初のビキニを購入する羽目になり この歳でビキニ着ちゃったわ!
2月3月に4kg減っててよかったわ!激務万歳!←激しくちがう
ビキニ姿が功をそうし タオ島ダイビングショップオーナーが「ベストオブベスト」と興奮するほど素敵なダイビングでした。
トラブルもリアルタイムで相方がFBにUPしてて 仲間たちがワクワクドキドキ楽しめたんで良し。

このひと騒動のおかげで9月に優待でモルディブクルーズに行ってきました。
(優待=スイートルーム)
モルディブ最高!!!もうね ずーーーーっとモルディブでいいよ私。
潜って食って寝て潜って食って寝て潜って食って飲んで食って飲んで寝る生活!!

そんな一年でした。
そして 今 2年ぶりに冬キャンプ来てます。
今年は雪がないです。
今から管理棟に集合して紅白見ながら泥酔してきます。
皆さま良いお年をお迎えください。







nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

RO

明けお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
今年もよろしく!

雪が無い?良くない?
まぞです(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
by RO (2018-01-02 06:44) 

poi

暑い!!肉襦袢を脱ぎたい今日この頃・・・遅レスすまぬ・・・

by poi (2018-07-09 20:32) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

毎度のことながら投稿リハビリ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。