SSブログ

3年越しのプロジェクト [タワイモナイハナシ]

事務局として関わって早3年。
私の担当業務は3月末にやり終えて、4月1日にご褒美異動!!!

担当業務は 確かにやり終えた!
成果物も大好評で、各部署から選出されていた委員たちと
達成と完了を喜び合い 頑張ってきてよかったと心から嬉しかった。
これで プロジェクトから卒業じゃ〜〜〜♫
異動も確定していて 異動先部署では
「poiが異動してくるから」と 4月に新しい組織が出来た。

ら・・・3月中旬の取締役会で
違を唱えた役員(プロジェクト担当)が出現。
それは 想定内、だから その役員に知られないように
常務やら所属役員が、こっそり異動を手配してくれたのだ。
(だってご褒美だもの)

が 想定以上の「異動反対論」があったようで
プロジェクト残留決定。(異動延期)
しかも 本来やるべき担当者(管理職たち)が
業務を推進していなかったため その尻拭いも担うことになってしまった。
サラリーマンって悲しい・・・(住宅ローンあるから辞められない)

そんな状況だから スケジュール内で完成させられないことを認めてもらい
9月末を新たな完了日として業務をすすめてきた。
さらに、今の体制ではとても無理なことを訴えて
私の補助者として週20時間までの制限があるものの
定年退職したおじさまをアルバイトとして雇ってもらった。
役員OBたちにも泣きついて、作業の一部を担ってもらった。
渋る役員OBには自宅に奇襲攻撃をかけてインタビューしたり
宿題(作業依頼)を出したり
特に、前任社長には、何度も自宅にお邪魔してたくさん協力(作業して)いただいた。

役員OBだけじゃなく、OBにも手弁当で手伝いに来ていただいた。
そうして、今回も私のタスク(担当部分)の目処がたち
終わりが見えた!!!11と
9月末に1週間のご褒美休暇を取得して「石垣島」へダイビング(この話はまた次回)。



しかーし またしても 本来やるべき担当者(管理職たち)が業務をすすめておらず
終わらない終わらない終わらない・・・
明日は、所属の取締役(プロジェクト役員とは別の人物)と面談です。
んーーーーどうしよう・・・
こうなったら年内完了でもいい?って聞いてみようかなぁ

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

RO

ま、苦労い?ですね!
by RO (2019-10-09 11:17) 

poi

まっくろいですなw
by poi (2019-10-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント