SSブログ

GARMIN Descent Mk1 [ダイビング]

今年3月の相方の誕生日に
ダイビングコンピューター(ダイコン)機能が付いていないGARMINをプレゼントした。
相方は10年以上自転車通勤していることと、ウォーキング(ポケGO)が趣味なので(笑)。
※この頃「ゴルフを始めようかな・・・(接待)」とも言っていた
まぁ購入した名古屋のヨドバシカメラにダイコン付きが無かったというのが
最大の要因だったかも

その後、ゴルフにもハマっていた娘が今年6月始めにダイビングライセンスを取得する際に
ダイコン付きのGARMINをプレゼントした。(その代わり私の旅費は娘が出してくれている)
前年にバリ島ダイビングでお友達になった方が
GARMINを取り扱っていると4月に知ったのも要因。

GARMIN Descent Mk1
364682B7-57F9-461E-84B8-BCC53FE4C2E8.jpeg

ダイビングログは同期したスマホやPCのアプリに自動で取り込まれ
日々のアクティビティも取り込まれる。
さらにスマートウォッチ同様にLINE通知や着信通知もされる。
加えて豊富なウォッチフェイスにカスタマイズできる!
そんな娘のGARMINが羨ましくて仕方のない相方(笑)
だよねー

7月に神子元ハンマーズに行く予定であったリゾートダイバーな私たちは
器材セッティングの予習復習のため
6月末に熱海ダイビングに行くことになっていた

ってことで、ダイコンの付いていない相方のGARMINを息子(ゴルフ始めたばかり)に継承し
ダイコン付きのGARMINを相方に新調。

この頃はガンガン残業してたから、宵越しの残業代は持たない主義の私は
残業代をバンバン使ってましたわーー

9B376F80-2436-49D8-89D1-7C9B39812AC4.jpeg
6月末撮影向かって左から
ダイコンなし(息子)、ダイコンあり(娘)、ダイコンあり(相方)、手前SONYwena(私)

はっ!!
気づけば私だけGARMIN持ってないじゃーーん!?
かたやGARMINが嬉しくて毎日ウォッチフェイスを変更したり
熱海ダイビングのログ(たったの2本分)を1日に何度もスマホやPCで表示させてニソニソしたり
ダイビング以外のアクティビティをカスタマイズしたりと
四六時中GARMINをいじっている相方。

えぇーーい!私も買ってしまえーーー!ってなるよね?
7月の神子元でGARMINデビュしました・・・
(早急な手配をありがとう<友だち)

高額な出費(贅沢品)だと思ってましたが
いえいえコスパめちゃいいです!(高額には違いないけど)

息子以外(仕事の内容上、業務中に腕時計ができない)は
家族全員ずーーーっとGARMIN着用してます。
ビジネスシーン(普段使い)に違和感のないダイコンは珍しい。
着用しっぱなしなので1日中(心拍数、歩数、上下降、ストレス、睡眠状況などなど)
のログが自動保存され、何よりLINEやメールの通知、予定表(アラート)通知が超便利。

同僚にもGARMIN愛好者が多く居ることが判明。
彼らはダイコン付きではなく「ラン」で使用。
グループ作ってお互いのデータを共有しているそうだ。
(うん!私には無縁機能だね)
「ゴルフ」で使用している同僚もいて、その超便利さを懇切丁寧に語っていただいたが
それも私には無縁だーーーー(笑)

何しろ機能が豊富過ぎ、それ故に「難しい」と思われがちだけれど
買って損はなかったと確信しております←もっと機能を活用してから言えよな

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント