SSブログ

令和元年 [タワイモナイハナシ]

令和元年はメチャ辛かった(まだ終わってないけども)
3月末でやり遂げたはずのPJ。
4月に、やらなかった人たちの尻拭い業務を押しつけられ
5月に令和を迎え・・・今月、完了した。
本当に令和元年は「死」を意識したくらい辛かった(まだ令和元年終わってないけども)

先週から年末のご挨拶も兼ねてPJ完成物が関係各所に配布されいる。
それと共に関係者から「ご叱正」を賜ることは想定内だった。
が、覚悟していたとはいえ実際に賜るとやっぱり痛い
(まだ1箇所しか受けてないのにかなり凹んでいる)
だから体制を整備してって言ったよね?
もっと精査、確認する工数(時間と人員)が必要って何度もうったえましたよね?
と言いたいところに加えて、その当時
「確認は不要、調査不要、間違ってていい俺が責任を取る」
と言ったPJ担当取締役が反省しないばかりか
「トヨ◎自動車でさえ3箇所間違ってたというから(余裕)」な態度ってどう?
あーーーこの取締役がPJ責任者ってことが悔しい。
(辛く苦しい業務だったからこそ、もっときっちりやりたかった)
まだまだご叱正は続くであろう(創業以来初めてのことなので反響は続く・・・)
令和元年恐るべし!
※ご叱正以上に(数百倍)労いやお褒めの言葉をいただいています
(ありがたい)

で、令和元年は節目検診の年てもありました。
ピロリ陽性ですってよーーーー
12月25日胃カメラ検査ですってよーー
令和元年のChristmas Eve(胃カメラ前日)は食事制限(もちろん禁酒)ですってよー
令和元年のMerry Xmasは検査室で胃カメラ飲むんですってよーー

何これ?令和元年・・・怖いわ。
だがこのマイナスが令和元年年末ジャンボ10億円でペイされるに違いない!
そうに違いない!!

と激しい妄想を抱くことで明日の検査を乗り越えたいと思います。

.                                                                 令和元年Christmas Eve
.                                                                                         poi合掌
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

RO

ん?アルコ消毒は?効いて。。。

なんだこれ
https://www.so-net.ne.jp/blog/about/cpn/#anc-03
by RO (2019-12-25 14:31) 

poi

私が飼い慣らしているだけあってアルコールには耐性があるようだよ(私の胃の中限定?)

お帰りキャンペーン」←私もうちょっと復帰するのを待てばよかったw
ってどっちにしろ応募しないけども(笑)

by poi (2019-12-25 17:09) 

RO

我ら(失礼)放置同士が
こんなの知る訳ないし
soメールすら読まないし
ったくsoさんはなんかズレて

by RO (2019-12-25 22:26) 

poi

β版(太古)の頃は
固まる、落ちるは当たり前で
問題山積みだったけど
運営と利用者の心の距離が近かくて
気持ちに一体感があったよね。
今は、向こう側とこっち側って感じ(笑)

by poi (2019-12-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント