SSブログ

カロリーチェック

健康診断の結果が届いてからというもの
いろいろとカロリーが気になりだしたpoiです えぇ 今更 遅いんです。

今まで コンビニで衝動買いしていた袋物お菓子たちですが
購入前に 裏面のカロリーをチェック!
カラムーチョの高カロリーさに 思わずメマイが・・・
(697キロカロリーですってよ!)
こんなものを 毎晩 むさぼり食っていたのだよ。

もう 無理・・・
やっぱ 昔ながらの日本のお菓子が一番だねと
こちらも 好物のせんべいを手に
081029_2213~0002.jpg

さてさて カロリーは
081029_2213~0003.jpg
本品100g当たり 454キロカロリーですと?
んで 本品は 何グラム入りなのですか?
081029_2214~0001.jpg
・・・・

内容量・・・18枚・・・って・・・

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は受験です

この歳で試験勉強中(本当に勉強しているかは微妙)なpoiです
みなさま こんばんは・・・
ってblog更新している時点で勉強してないヤーン。

部署異動したため 業務で必要な資格を取得しなければなりません。
1か月ほど前に届いた試験練習問題集を先ほど はじめて開いてみました。
103問の例題が載っています・・・はぅ・・・出るのは 溜息ばかり。

試験は明日 そう 追いつめられてます。
が 試験は明日の午後。
なので 明日の午前は(急きょ)有休をとりました。
そう 明日の午前中が勝負です!!(そこまで追いつめられないと動きません←脳が)
一夜漬けならぬ 即席漬け・・・さて 間に合うのでしょうか?乞うご期待!

そんなpoiに 相方が試練を与えてくれました。
「明日、銀行に行って口座を開設してきて♪」

なぬ?今、金融機関はマネーロンダリング防止のため
口座開設は とても厳しいんですのよ?
ましてや 14歳(正確には現在15歳)年上のワタクシが「妻」ですと申請したとして 
それは逆に「不審」じゃ ありませんの?
明日、銀行のカウンターのお姉さまと押し問答をするわけには いかないのょ!
だって 明日のワタクシには 時間が無いんですもの。
(だったら 今すぐに勉強しろよ←それは嫌)
というわけで 金融機関の「不審」を払拭するため
明日は朝一番で「市役所で住民票を取得」し「相方の免許証のコピー」と
ワタクシの身分証明書を持参し 金融機関カウンターへと乗り込みます。

えっと・・・明日の午前中に試験勉強する時間が残ってるのかな?
(だけど今夜も、勉強する気が さらさら ありません 合掌)

PS
「天誅4」に夢中な相方に向かって
「ねぇ 免許証のコピーは?」と ドスの利いた声で囁いてみました。
さすが 若いですね。イチモクサンに免許証を片手にコンビニへ走って行きました。
(決して 妻が怖いわけではありませんよ きっと)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試験

問題を読んでいる途中なのに
周囲の方々が次々と問題ページをメクル音にビビりまくったpoiです。
こんばんはぁ・・・(ため息)

当日中に、専用webページに 回答が公開されてるなんて
時代って すごいですなぁ。
自己採点では 甘〃ですが 合格点ですた(ポジティブ ポジティブ)。

↓こっちのが だんぜん難しいと思います。

のび太が100点を取ったテスト
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日

部署異動をして 休日が 今までの土日ではなく
日月になりました。
学校に通うお子様がいらっしゃるお宅だと
「そんなの困る!」のですが
幸い 我が家には「困る」事情が存在しませんので
日月休みは 快適なのです♪

相方は土日休みですけどね。
ふたり揃っての休日は日曜日のみとなり
一緒の休みをダラダラすることなく
意識して計画をたてるようになりました。
(というものの 昨日は一日 ゴロゴロしてたけどさ)※1

何が快適かっていうと 月曜日の一人自由行動♪
休みといえば 昼まで寝てぇ さて どうする?って感じ。
しかぁし!月曜日は相方が出勤する⇒私も一緒に起きる。
そればかりか 会社へ送り迎えもしちゃうもんねぇ♪
(で、同僚に目撃された様子。来週からはメイクもばっちりがんばります。時すでに遅し)
平日なので市役所やら銀行やらの用事は一手に引き受けなければいけませんが
そんなのを午前中に済ませてしまえば 自由♪自由♪自由♪
うっほっほっほっほ♪ほ? 
猫たちの視線が痛い・・・う 猫トイレの掃除 がんばります・・・

====================================================
※1 三菱東京UFJのATMが急死 休止していて
週末の所持金が500円を切ってたんだよねぇ 
死んだふりして活動停止で乗り切るしかなかっただに。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感