SSブログ

おめでとうございます [車]

本年も 我が家の牛色な奴らを どうぞ よろしくお願いいたします。

081203_1956~0002.jpg
ぼくちん 2歳

081227_1632~0002.jpg
MINI COOPER S CLUBMAN 0歳
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキュメント 元旦

新年早々と いいますか
大みそかに自宅を出発し
ご来光&初釣り&初走りに出かけてきました。

相方のお友達 コバ山さん宅に31日20時に着。
コバ山さんをピックアップ。
つか ショック。
コバ山さん 自称身長180cm。
乗れません! 愛車の後部座席に 頭がつかえて入れませんよ!
というわけで poiの相方は(小さいので)後部座席へ。
さようなら 相方・・・

そして 岡崎インターから静岡方面へGO♪
つか ショック!
助手席のコバ山さんが「あ・・・リール忘れた」と呟いている?
音羽蒲郡インターでUターンですよ。
はい! コバ山さん宅から 仕切り直しです。
いっそ 三重方面へ行く?なんて 行き先まで仕切り直す勢い。
(いえいえ ちゃんと静岡方面へ向かいました)

途中 ワイワイしながら目的地の焼津到着は31日 23時40分。
車中で携帯(ワンセグ)の いく年くる年を観る。←愛車には まだTVがない。
と そこへ 赤色灯をまわした 白黒牛色車が駐車場へやってきた!
08年の締めくくりは 職質?と半泣きで免許証を出す準備をしていたところ
パトは駐車場内でUターンしてお帰りに。
(あぁ よかった)

そして 年明け「あけまして おめでとうね」と 3人で軽くあいさつ。
うわぁ 正月って感じがしねぇぇぇぇ。
で 釣り場確認で 外へでるが
「釣りどころの寒さじゃねぇぜ」と あっさり敗北。
(分かり切っていたコトでは?)
釣り心の折れた相方とコバ山さんを連れ 近くの神社へ初詣に行くことに。
さぁ出発と車を出したのは良いけれど 
近くの神社って何処よ?←私の愛車には まだナビがない。
すると 前方にチャリで道を横断していく じい様を 発見。
きっと初詣に行くに違いない「追え!」 ってマジですか?
いやぁ 本当に八幡さまに着いちゃったんですけどね。

その八幡さまで地元の方々(行列)に交じって お参り・・・(いいんですか?)
さらに 甘酒(無料)までいただく。
暖まるねぇ。
だが 日の出まで まだまだ時間がある。
(あれ?夜釣りするんじゃなかったの?)
で さらに神社を探す。(携帯のナビウォーク大活躍)
あった あった「焼津神社」
090101_0113~0001.jpg
初詣大行列だよ
090101_0112~0002.jpg
夜店もいっぱい だるま屋さんなんて 何年ぶりだろう
090101_0111~0001.jpg
焼津神社の甘酒は100円だったので スルー。

んでも まだまだ日の出までは 時間がある・・・って訳で
090101_0142~0002.jpg
09年 お食い初めは デニーズの雑炊。
デニーズで 牛のマネをしながら時間をツブス・・・が・・・
そんなに若者でもない3人(いや あの 特に私ね) ファミレスでウダウダするのに慣れていない。
こりゃ 温泉でも行くか~と移動。(携帯ナビウォーク大活躍)
温泉(健康ランド)の入り口で「女性は(この時間は)ちょっと・・・」と入場拒否を食らう。
(高齢で休みたいのにぃぃぃ)

仕方がないので
090101_0359~0001.jpg
カラオケです。
「こんな時間 声 出ねぇよ」と言いながら ガンガン歌い 5時に閉店・・・
んじゃ ぼちぼち釣りしますかと 港へ戻る。

まったく 釣れないらしい。(poiは運転手のため 車内にて待機という名の熟睡)
そろそろ日の出。という訳で私も海岸へ向かう。
海岸は すっごい人 人 人 人 人!気分が盛り上がるっす。
そして近くのゲートボール場から 聞きなれた音楽が・・・
♪新しい朝が来たぁ 希望の朝だぁ~♪
うはぁぁぁ 日の出間近 しかも新年の朝っす!
「心に しみるぜ」と コバ山さんと二人で熱唱。
(カラオケで喉も 暖まってたし)
はい!ラジオ体操 第1も第2も 張り切って♪
(体が覚えているものだねぇ)
→つられたのか 近くのおじさんとかも体操し始め妙な連帯感が。

さぁ ご来光だよ!
日の出をバックに
090101-1.jpg
相方とコバ山さん

日の出の反対側
090101-2.jpg
富士山をバックに 

かっこつけてますが 坊主ですよ。

そんな感じで
09年も 楽しくやっていきたいと思います。



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ちこぼれ

お久しぶりでございます。
またまた 業務で必須の資格を取得すべく試験勉強中のpoiです。
試験対策研修の民法についていけません。
どのくらい ついていけていないかというと
blogのコメントレスすら できないくらい・・・

本日も研修でした
この後も毎週毎週(試験対策)研修がございます。
うぇぇぇ・・・痩せる思い・・・←体が反応しない ここはぜひ反応して痩せてみせろ!と言いたい。
本日の講師の第一声
「この資格の合格率は4割です」に愕然。
ちょっと待って! それは「poiさんには、無理ですよ」って言われてるようなもの?
そんな訳で 帰宅後 久々 PCを立ち上げてみました。
完全あきらめムード。
人間あきらめも大切だよねって開き直ったら
食欲も復活し(衰退していたことは無いんですけど)
カップヌードルカリーを食しております 旨い!

おおっと あと15分ほどで あこちゃんがお迎えに来ます。
今夜は 女だらけの 新年会です。
新年会(肉)の前に カップヌードルカリー 余裕です。


確実に 研修内容のすべてを忘れるんだろうな・・・
つか もう ほとんど覚えてないんだけどね。

相方が隣で「(ハウス)スープでおこげ 食べる?海鮮塩味だよ♪」と
叫んでいます・・・
あのぉ 新年会ですが・・・

軽くスルーしてやります。
では
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有言実行 [タワイモナイハナシ]

同い年のタカマル(本名)と久々に しゃべった。
奴曰く「お前 有言実行だよなぁ」
poi「ん?なにがさ?」
タカマル『「私 離婚したい。」って宣言して しばらくしたら離婚して」
poi「・・・・」
タカマル『「私 正社員で就職できるように頑張るわ」って言って正社員になって」
poi「・・・・」
タカマル『「私 マンション買えるくらい頑張るわ」って言ってマンション買って」
poi「・・・・」
タカマル「お前 有言実行だよな 男らしい!!」
poi「toto Bigで 6億当てるわ!!!」(←ぜひ)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感