SSブログ

こ 壊れた!

我が家の洗濯機!
776242895.jpg
シャープES-WD741
離婚してすぐに家電量販店でバイトしながら家電をそろえた中の一つ。
仲間からは「シャー〇製はやめときなよ」と言われたけれど当時のドラム式の中で 一番広い投入口だったのが購入の決め手となった。

ちょくちょく全自動の癖にコース中にエラーで止まるため
つきっきり(エラーが出たら「スタートボタン」ON)じゃないと洗濯を完了しなくなっていた・・・(全自動じゃないやん)
ここ最近は再スタートボタンを押しても 30秒後に ピヒョンピヒョン(エラーでっせ)と鳴きながら呼びつける。
この症状を くりかえしくりかえし くりかえしくりかえし
いっくら繰り返しても 再スタートしなくなったぁ・・・

うわぁぁぁん 当時15諭吉を投じたんだに。
(いや 店長価格で もうちょっと安かった・・・10諭吉切ってたか?)

シャープお客様相談室に電話してみた。
「排水モーターの故障」が疑わしいらしい。
「修理代が2~3諭吉必要」だとか・・・

うぅぅぅ ここは3諭吉でしのぐか?それとも いっそ新しいのをGETするのか?
次は日立にしよう・・・

―追記―
メーカーのお客様相談室へは 洗濯機の前で品番やらエラー表示を確認しながら電話した訳です。
洗濯機に向かって いろいろ言ったわけです。
コンコンと 恨みつらみを お客様相談室のおねえさんに言うように見せかけて洗濯機に向かって話したのですよ。
そしたらですね なおったみたいです。
お客様相談室へ電話をした以降 エラー表示することなく全自動で洗濯完了してますよ!
すげー 言えばわかる やればできる子だったのね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感