SSブログ

コンパイルエラーのばか!

ここで 引っかかって 進みません・・・
うーん そこって間違ってるのか?
090322.jpg

あ わかった!
お 動いた! よかったよかった。結局 自分がばか。

んでもって 最終的に うえで書いていたのは思ったようにならなくて
別ので 動いた。

以下 自分用覚
1.基本情報テーブルからフォームに入力された複数のデータと合致するものを抽出
 (入力データを一旦ダミーテーブルに納め
  抽出クエリで抽出し正規テーブルに納めた後 
  ダミーテーブルのデータを削除クエリ)
2..1で抽出したデータを さらに検索フォームのコンボボックス指定で抽出し 
  そのデータを元に テーブル作成クエリで印刷用ダミーページを作成。
3.2のダミーページにNoフィールドをオートナンバー式で追加。(SQL)
4.プロシージャーで ダミーページの件数を求め 1ページあたりの表示不足行をだす
5.4で求めった不足行分の空白データを追加クエリで追加。
  検索フォームのテキストに入力した語句が対象フィールドに式:で入るようにしておく。
  (フィルターをかけているから)  
※アクションクエリで表示される警告メッセージをオフにしたら オンにするのを忘れないよう。

何がしたかったかというと アクセスのレポートはデータがカラだと ページの最後まで
罫線が引かれないのが イヤで こんなメンドクサイ作業をしていのですよ とほほほほ。

参考ページ
コンボボックスで指定したデータを表示など
http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_57.htm

レポートで最後まで罫線を引く
http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_139.htm

テーブル作成クエリで作成したテーブルにオートナンバーフィールドを追加。
SQLに ALTER TABLE テーブル名 ADD COLUMN フィールド名 AutoIncrement;
(VBAで「テーブル作成クエリを実行させた後に連続で実行させておく」)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感