SSブログ

会社 辞めました

明日から 南の国で 豪遊してきまーす♪
日本語を忘れない程度に 帰ってきます では!



と・・・ こんなウソしか思いつかない 自分が悲しい・・・
ちっさ ちっさ過ぎるぞ 自分!
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然 [アイカタ]

運転中の相方が助手席に座る私に顔を近づけ
「poiちゃん!大変 おばあちゃんの匂いがする」
と 私のうなじを くんくん してきた・・・

やべぇ

だが 会社では もっぱら
「poiさんは いつも 良い匂いがする」と言われている。
出勤前にお風呂に入るという努力を怠らないからなのだ。

とうとう
相方の前でも 気が抜けない年齢に?

加齢って 怖い・・・


PS.
この記事を読んだ友人からMailが来た。
「poi 最近 ダイエットしたやん? それが匂いの原因やで!
若い子でもダイエットすると臭いだすらしいよぉ~ 気い付けぇ」
マジ?
これは いかん! 
どうしよう デブをとるか? おばあちゃん臭をとるか?
今日から 美味しく ごはんを食べることにします!(デブ確定)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葬式

私は同性に好かれないタイプなのか?
090409.jpg

ザ葬式
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あったかい

金曜日 M嬢主催 毎年恒例 ランチ花見
090410_1208~0001.jpg
会社近くの公園で ランチしながら 過ごすだけなのだが
これが 午後の就業意欲をなくすほど 魅力的なのだ。
ちなみに↓が 2年前の桜(小さく写っているのはM嬢)
070410_1205~0001.jpg

090410_1239~0001.jpg
きれいだねぇ って・・・桜じゃなくて 池の亀に夢中の あこちゃん

090410_1235~0001.jpg


前部署で一緒に仕事をしていた方が
本社に行くからついでにと 会いに来てくれた。
090324_1930~0001.jpg
どうしてもpoiさんに食べさせたい!と・・・ありがたや ありがたや
090324_1930~0002.jpg
ケーキの箱を彩るバラの花びら←poiのイメージらしいぞ おい!(ここ大事)
090324_1947~0001.jpg
いちごタルト むっちゃ美味しかった!!ありがとう♪
部署異動するにあたって 風評がささやかれた。
(強引に異動したからね)
風評を真に受けて疎遠になってしまった方もいるけれど
それでも わかってくれている人は わかってくれているんだと うれしく思う。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むっちゃいい天気

今日は むちゃくちゃ良い天気で お出かけ日和ですが
相方が 相方の同僚と チャリツーリング(若いね)に出かけてしまい
おいてきぼり(誘われても行かねぇ)なので 引きこもりっす。
んな 訳で スキンを ちまちまいじってました。
春なのに「茶色」・・・病んでるのか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃった

ロールプレイングゲームよりも パズルゲーム的なものが好きです。
ナンクロとか 数陣対戦とか 数々やり続けてきたんですが
ずっと ずっと これを習得したかったのだぁ!


羽生善治将棋で鍛える「決断力」DS

羽生善治将棋で鍛える「決断力」DS

  • 出版社/メーカー: アイデス
  • メディア: Video Game



将棋っす。
まったく知りません。駒の名前も動かし方も・・・
今まで ド素人に 懇切丁寧に教えてくれるゲームを見つけられなかったけれど
これは いけそうな気がする~。できると思います!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

泣ける!

スイーツ王 菊ちゃんに毎日おいしいスイーツをいただいているのですが
今回は 「これ たまらんよ」と スイーツではなく 本を手渡された。

めっさ 泣ける!


最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」

最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」

  • 作者: 中村克
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: 単行本




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

なめたらあかん

あまりにもよい天気だったので
午後からドライブがてら お出かけしてきました。

行先は
養老天命反転地http://www.yoro-park.com/j/rev/index.html

オープンしたての頃から いろいろと物議をかもしていたので
一度は行ってみたいねぇという場所でした。
(そんな場所は数多く「伊勢戦国時代村(にゃんまげ)」「伊勢スペイン村」などなど)
090419_1435~0001.jpg 090419_1433~0001.jpg
良い天気だし 
空気おいしいし 
新緑が気持ちいい~~~♪







伊達に 運動靴とヘルメットの無料貸し出しをしているわけではないのね。
物議をかもしていた事実(ケガ人続出)を なめたらあかんよ。
注意一秒ケガ一生  つか 死ぬね。

090419_1605~0001.jpg
痛ぇ
靴ずれ
さらに平坦な場所が まったくと言っていいほど無く
常に体のどこかに力が入っていたから全身筋肉痛!
(当日出るって まだまだ若いね←ここ大事だから)




もう ヨレヨレ・・・
なのに ついでだからと 養老の滝も見学。
(駐車場から徒歩約20分の上り坂)
体力限界のため 画像なし。

教訓、若い相方とお出かけの時は 事前に疲れさせておくことが必要。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

霊感ヤマカン第六感

昔から 試験前の10分間にpoiの見ているページが試験に出題されると評判でした。
高校の漢文試験で副読本(500ページ超)の中から1つ出題される漢詩を
見事的中させた時。おぉ もしや友人たちの評判は 本物かもしれないと・・・。
さらに 「赤点取ったら進級ヤバい」状況に追い詰められた試験では
自分でも すっげーと思えるほどの的中率でした。
(追試問題100%的中で100点とった事があるっす)

んで 今回わぁわぁと騒いでいた3月の資格試験ですが
3科目300点満点中 300点でした。
たぶん 最後の力を 使いきったかと・・・

残りの人生 抜け殻決定!

さようなら 私のヤマ感 第6感。

※当然ながら 土居まさる氏も 霊感ヤマカン第六感も 象印クイズヒントでピントも
お湯を沸かしてから入れるポットも相方は全く知らないらしい・・・ 求む 懐かしさの共有!
(↑電気ポットは水をお湯にするべきものだという認識)


この番組がTVモザイク画像初開発らしい(無駄雑学)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何点満点? [アイカタ]

昨夜 ぼけ~っとテレビを観ながら いちごを食し
いちご完食のあとも ぼけーっとしていたら
練乳一本 舐めつくしてました。
相方に報告したところ 真顔で「有り得んよ デブまっしぐらじゃん」と驚かれる。

やべぇ。(ちょっぴり 反省)

今夜 久し振りに焼き肉屋へ出かけ いつもの ほぼ倍の肉を食し
その後 相方が仕上げのバニラアイス中に 私1人 冷麺を完食。(昨夜の反省意味なし)

冷麺を食べる私を 心配そうに見つめる相方。
ここのところの私は過食気味。(気味ではなく完全に過食)

poi:「(もしかして)私ってイカクチョウ(胃拡張)?」

相方:「え゛? スッパムーチョ?」

スッパムーチョ?って?なんで?

poi:「イカクチョウ(胃拡張)」
相方:「あぁイカクチョウか」(ちょっとイントネーションが違う)
poi:「胃拡張 わかってる?」(←怪しいと つっこみ)
相方:「え゛?烏賊(イカ)口調って?」
    (↑ いや こっちが聞きたい!イカの口調)

うちの相方は 難点満天?


続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感