SSブログ

自分の未来が「眩しすぎて見えない」by学徒

みなさま お疲れ様です。
poipoiのpoiです。

本日 出勤したところ上司が
「おい 大丈夫か???無理せず休めよ!」と心配してくれました。
「じゃぁ もっと休んでもいい?」と聞くと
「いや それは困る」と即答。
こんな軽快な掛けあいから 一日がスタート。

一日 休んだあとは やっぱり激務で業務に追われながらバタバタしていたら
上司 「おい 大丈夫か???なんだか ふぁふぁ(←フラフラと思われるが)してるぞ!」
poi 「やっぱり?体の軽さが出てるでしょ♪」
上司 「見た目は ドッシリなんだけど・・・」
などと 無駄口を叩きながらも 手はキーボートを打ち続け 目はモニターから離さない。私ったら仕事師!

昨日 休んだものだから 部長からは心配内線が入り(←なのに私は、はやく電話を切りたい)
直属の取締役は わざわざ顔を見に来てくれ(←なのに 内心 邪魔もの扱い)
あぁ 会社に大事にされてるなぁ(別の意味で幸せ者)と感じた今日この頃。
(「poi今日はフレックスで早く帰れよ!」と言っていた上司は私よりも早く帰ったけどね。)

昼ごはんを食べながら
poi 「眠れないんだよねぇ 私ったらメンタル(ハート)かもぉ~」(←かわいらしくポーズしながら)
あこちゃん 「え゛ 眠れないのぉ~ いつも即寝の私には考えられな~い」
Aけみさん 「poiちゃん!それって やばくない?」(←心配してくれる人がいる喜び満面のpoi)
M嬢 「いよいよ poiちゃんは Gacktになっていくんやぁ」注)Gacktは 1週間眠らずに活動し3日間集中して眠るらしい。
という発言から マイケルジャクソンが死亡したという話題に流れる・・・
(poiが話題の中心だったのは 一瞬だったね 涙)

明日も大事をとって お休みです。
来月から新規事業発足のため 今月中に治せ!なのです。

ちなみに 同様の症状(風邪)を理由に お休みしている方々 多数ということが発覚。
なぁんだ 風邪だったのかぁ (悲劇のヒロインを夢みてたよ)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感