SSブログ

携帯買い替え [ブツヨク]

今までの携帯は 超お気に入りで 買い替えなんて考えていなかった。

購入当初から「男っぽい」とか言われていたけれど 私には しっくりしてたんだよぉ。

最近、EZWEBに接続しても「この機種には対応しておりません」というサイトの多いこと。ってほとんどNG。
赤外線通信もない。もちろんワンセグなんて対応してない。
んが!そんなものには代えがたい愛着があるのだ!

auから「そろそろ携帯の機種変更をお考えなさいませんか?」攻撃を受けていた。
DM(ダイレクトメール)やチラシは ちょいちょい遭遇したけれど 
直接 電話がかかってくるなんてのは 初体験。

それでも 買い替えを考えないほど お気に入りだった。
デザインも好きだし ショックガード(プロテクタ)も持ち手のようで便利。(小指にひっかけて持つのが常)

だけれど だけれど 携帯カメラのピンボケが顕著になり 電池パックも「寿命か?」と感じる現象が・・・
う~~~ん ツライ。ツライぞ この症状・・・

先週 またまたauからDMが届いた。しかも でかい! 
そして開封した紙面に デカデカと私の名前がプリントアウトされ もう お前はロックオンだ!宣言を受けたよう。
DMに記載さているpoiさんへの おすすめ機種は「簡単ケータイ フルラインナップ」
・・・え゛?それは 年齢的にお勧めなの?マジで?「きみまろ世代」認定?

のこのこ出かけてみましたauショップ。
まんまと購入しました。
biblio
きみまろではなく 嵐 松潤をチョイス。って7Gbの大容量が決め手。

使用して1週間。
絶対 携帯で小説なんて読めん!と豪語しておりましたが
いやん 便利じゃん♪と メロメロ。
取説を まったく読みませんが 同僚 スイーツ王 菊ちゃんが同機種を使っていることが判明。
って 菊ちゃんが購入したときに散々見せびらかされてたんだけど 一切興味がなかたので、いまさらながら同機種と認識。
同機種を熟知した知人が身近にいると むっちゃ便利っすな♪

いままで 携帯Mailは 嫌いでした。(文字入力にイラつく)
んが キーボード入力ができて むっちゃ快適♪
これからは 友人たちに「poiは(Mailの)返事が来ない!」と叱られることも少なくなると思います。(たぶん)




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感