SSブログ

さぁ大変だ

もしかしたら 体調不良の原因かも(そんな訳は100%ないけれど)
相方の単身赴任話が勃発している。
2人の枠に3人へ打診され早ければ来月早々着任らしい。あと3週間?(サラリーマンって悲しいねぇ)

短くて1年、長くて?ん?未定???って すげー。(行きっぱなしもあり?)

私が仕事を サクっと辞めて 家族帯同で行ければ良いのかもしれないが
そんな事をしたら そもそもの生活をしていかれない ワーキングプア世帯なの。
つか 猫4匹+うさぎに海水魚の大家族、引越しも引越し先さがすのも難しい。

先週、私の上司に話したところ
「それは 夫婦の危機だな」と真顔で返された。
友人にも話しところ
「やばいじゃん!」と即答された。

えっと・・・私たち そんなにモロイ感じ?
結婚6年目だけれど やっぱ15歳差というのは「安定安心」という言葉を生み出せないのか?
そりゃそうだわねぇ。もし私が友人の立場でも「poi終わったね」と心でつぶやくはずだ。
当時、若さという勢いで猛烈盲目アタックをしてきた相方も 六つ年を取った今、盲目だった目も復活していることであろう。
さてさて、無事 単身赴任期間を終えられるのか はたまた 夫婦生活が終わってしまうのか?
1年後 乞うご期待!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目から汗をかきまくる

高熱が ばばばっと出たかと思うと 急激に下がりすぎ くらくらしております。
これはもう正月に引き続き 引きこもりINお布団生活決定なのだ。
でもね でもね ひぃひぃふぅふぅ苦しんでいるわけではなく 『だりぃ』だけなの。
この だりぃが曲者で 何にもしたくないけれど お腹は空く。(NGじゃね?)
じゃがいもスライスしてポテチ作ったり、雑煮作ったり、肉燃やし痛め肉もやし炒め作ったり
当然 おでんも食べ・・・(NGじゃね?)
で、INお布団生活は退屈・・・でも 動けない(食事は作ってるけど・・・って病は気から?)。
食事以外でも布団から出てきてPCの設定=超めんどくせぇぇぇぇ。(号泣)
更新ファイルのダウンロード(時間がかかるから放置)してたら途中で「あなたの開始した操作である場合は、続行してください」というアラートが出たところで止まってる。しかも 放置したかなり早い段階でとまってた様子。
で 続行して 続いてインストール(時間がかかるから放置)しておいたら「再起動してください」で止まってる。
再起動も時間がかかる。でやっと立ち上がったところで 出だしに戻る。(たくさんの更新設定が必要なのね)
あぁぁぁぁ もう 付きっ切りじゃん?ばばばばばば~~~~んとイッキに最新の状態になってくれ!

今回、AirStationの設定をしなおした際、PS3の無線接続をついでに設定してあげたところ
スネークから帰還しません@再び。
昨年の惨事も再び?(怖い怖い)
そんな時は ちょっと泣ける話を読むのだぁ。そして号泣。心が洗われた気分になるの(自己防衛)。

そして純粋な心のまま 泣けるDVDを観るのだ!(後味の悪くないアンパイもので しかも夫婦ものチョイス)
「わたしの頭の中の消しゴム」何十回観ても泣くね。理想の旦那さんだ チェ・チョルス!
ぐるりのこと」 リリーさん素敵♪こんな旦那さんがいい♪
もしも昨日を選べたら

涙流すと すっきりするなぁ。
あ もしかして こんな生活スタイルだから治んないのか?(もっと早く気がつくべき?)

明日は お医者に行ってきます。(どうしようインフルとか云われたら・・・もうタミフル効かないよね)
たぶん 病の最盛期は過ぎ去っていると思われます。(いつも こんなパターン)
お医者に「もう 治ってるんじゃない?いまさら?」って云われるんだと思います。
だってさ だってさ 熱が出るとか体調崩すのって いっつも週末(医院お休み)なんだもん。
休日外来に行くほどじゃない微妙な症状なんだもん。
だけど 会社を一日休んでるから 一応 お医者には行っておかないとダメなんだもん(小心者)。
とは お医者には言い返せないでしょう。
と ここで予言しておきます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。