SSブログ

木曜定休

まだ なんとなく木曜休みに体が慣れない。
日木休みで、連休ではない状態 連休じゃないと体が休まらなーい。(←年齢的に)

木曜日は「可燃ごみ」の日である。つまり朝8時までにゴミ出し=寝坊できない。
あぁ ないない尽くし。
とは云え、今朝目覚めたら 昼近く。確か昨夜は19時くらいに睡魔に襲われ寝たような。
ってことは15時間睡眠?完全に寝過ぎだ。もちろんゴミ出しもできなかった。

木曜日は、布団でゴロゴロダラダラしないように、シーツ洗濯&布団干しの日と決めている。
(雨天の場合はゴロゴロダラダラday WelCome雨雲)
洗濯機の乾燥機能を使えない洗濯物(おしゃれ着洗い)も木曜日の仕事だし
冷蔵庫の中身をチェックして、1週間分の買い物もする。
すぐには使わないものを冷凍し、あれこれ1週間の献立を考えておくのも木曜日。
(ほとんどの献立は計画的には、いかない)

日月休み(連休)だったころは、上記は月曜日の仕事だった。(可燃ごみの日でもある)
休み初日(日曜日)は、好きなことができた(山にも登るし、もちろん深酒もOK)。
そんな 些細な幸せさえも連休じゃなくなった今はできない。(次の日 出勤だと無理できないじゃん?)
最近の日曜日は、猫のナンヤカンヤやら掃除やら 結局、こちらも朝からゴソゴソ動いている。

もう連休が欲しいのじゃ~とばかり、9月に日曜日を挟み込むように有給を土曜日と祝日の月曜日に取ってみました。
担当業務は銀行とのやり取りが多く、銀行は土日祝日休みだもん。(←言い訳)
2泊3日で南の国へダイビング&エステの旅へ行きたいよぉ。
でも、先立つものがないので相方の拠点(単身赴任アパート)近くのキャンプ場へ行く予定。
キャンプだけじゃねぇってことで、富士サファリパークのナイトサファリも申し込んだ。
これが精一杯の贅沢なのじゃ。

あぁ totoBigの6億円 当たらないかなぁ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。