SSブログ

脳がとろける

水曜日に体調を崩してから びっくりするほど眠っている。
水曜日・木曜日 ほぼ2日間まるっと寝ていた。

金曜日の午前中だけ業務を片付けるために出勤し、午後は帰宅。
午前中だけの出勤と決めて出かけたけれど もしかしたら・・・とお弁当を作っていった。
が 画像は無い。会社でK次長に進呈というか食べてもらったから。

帰宅して、布団にゴロンと横になった途端 ウトウト・・・と そこで突然 寝GEROりん。
調子が悪いのに シーツやら枕やらを洗濯しお風呂に入らなくてはならなくなった。
こんな時、一人暮らしって悲しいよね。
とりあえず同報Mailで友人たちに寝GERO報告。(←何やってんだって話だけど)
ついでにTwitterでも寝GERO報告(←まったく迷惑な話)

金曜日の出勤中、上司が「帰れ帰れ!誰かpoiの仕事を代わりにやれんのか!?」と大騒ぎ。
今朝も電話を入れた瞬間に「おう 今日はゆっくり休めよ」と先制されてしまった。
体が弱っているときには ありがたい上司だ。(仕事は無茶振りしてくるけど)

会社を休んでいる日も いつもと同じ時間に起きるようにはしている。
一旦起きて 朝日を浴びて そしてまた寝る。(ベランダの野菜に水をやらんといかんし)
そうしないと体内時計が崩れて なんだかこのまま社会復帰できないような脅迫感があるのだよ。

今週は しっかり休ませてもらったからなのか、
寝過ぎで脳がとろけているからなのか、ただいま『捨てる神』が降臨中。
今まで 捨てられなかったモノたちが どんどんゴミ袋に収まっていく。
難点は ゴミ出しの日は月曜日だということ・・・明後日まで出せないのだね。
日曜日に正気に戻ってゴミ袋を漁っていたらどうしよう・・・ありえるかも。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感