SSブログ

結局 なにもせず迎える

面倒くさがりなので 追いつめられないと動きません。が 最近、追いつめられても動けません。
うちのマンション、大規模修繕が終わって約半年。
我が家のベランダ天井に業者さん用の『修正必要目印シール』が貼られたままになっていることがバレマシタ。
んで、管理会社の担当者が、「29日朝10時に行きます!」って昨日夕方、職場に連絡がありました。
そう云えば「来るなら9月26日がいいなぁ」と返事していたのは私だった。(すっかり忘れてた)

やべぇ・・・担当君は玄関から入ってリビングを通り抜けベランダへ行く・・・(当たり前)
うひゃ~ 掃除しなくちゃーーーーーと昨日夕刻に焦ったのです。

さらに、猫1匹しか飼っちゃダメなのに、預かり猫&保護猫で4匹居る現状。こっちもヤベェ・・・

で、朝7時前に目覚めました。(←掃除しなくちゃ&猫隠さなきゃって)
で、起きたら9時過ぎでした。(←え゛?まさかの2度寝?)

とりあえず、この状況を友人たちに携帯Mail(←そんなことしてる場合か!)
で、掃除は無理なので とりあえずお風呂に入ってみました。(←ますますダメ)
熱いシャワーを浴びて少しだけシャッキリした頭で「掃除機くらいは かけないと!」と思い
「いやいや まずは化粧しなくちゃだろ?」と思いなおし(←ダメじゃん?)
と そこへ ピンポーン・・・
早いだろ?10時までには あと15分もあるのに!(いえ もう15分しかないのですよ)
100926_1031~01.jpg
国勢調査員でした・・・
提出の仕方とか
うちの相方が単身赴任中なので書き方とか
【※10月1日現在で継続して3か月以上居ないと単身赴任先で記入らしいですが、なんと10月1日から1ヶ月間、親会社本社(我が家の近所)へ出張扱いでやってきます。
=10月出張扱いで帰宅してるの。帰宅してるのに出張手当でるんだよ。な書き方をご教授いただきました。】
そんな説明を聞いている間に
国勢調査員の後ろに
管理会社の担当君(好青年)が立ってました。
ひぇぇぇぇぇぇ・・・





割とイケメン。結構好み。そんな彼に飾らないありのままの我が家と私の姿をご覧いただき、
問題のベランダのシールは業者の剥がし忘れなだけだったので 
担当君がペリっと剥がして終了。

去り際に担当君が「これからも 末永く お手柔らかにお願いします」と挨拶していきました。
え゛?『お手柔らか』って 私 どんなイメージなの?

ちなみに この担当君は いつも登場する あこちゃんの同僚な立場です。
本日の一件が どんな風に、伝わっているのやら・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感