SSブログ

お気楽一人暮らし

明日の夜には 相方が期間限定とはいえ帰ってくるので、今日はお気軽一人暮らしを満喫するぞ!

101003_0859~01.jpg
M嬢からのBirthdayプレゼント1つ目。
スクラブ洗顔料ですが 副タイトル『五感を目覚めさせ、充実した1日のために』
となってるってことは朝の洗顔用?














101003_0901~03.jpg
色とりどりのスクラブが入ってます。
早速 使用。
なんていうか 懐かしいような香り。コーラキャンディーの匂いっていうか・・・













101003_1029~01.jpg
プレゼント2つ目。
パンティー型のポーチ!ちょっと使うのに勇気がいる?(笑)
こんなんが通勤カバンから突然出てきたら ドキッとするよね。















シーツを洗い布団を干し 朝食を食べて ベランダへ。
秋植え球根のムスカリを小さめのプランター2つに30球 みっしり植えました。
みっしり植えてしまうと わっさわっさ咲くけれど 球根の成長は期待できませんな。
でも わっさわっさ咲いて欲しいのだ。


101003_1122~01.jpg
サラダ菜が終了したプランターには 
土を入れ替えて二十日大根の種をまきました。
弁当の彩にもなるし なにより収穫が早いほうがいいじゃん?

三貴フラワーセンター(みよし市の超有名園芸店)で290円也。
土日は激混みなので平日に行かれることをお勧めです。
つか広すぎで廻りきるのに一日仕事です。(第2売り場はちょっと離れてるし)
もし、欲しいものが決まっているのなら 
迷わず店員さんを捕まえて聞きましょう!
家庭用品から文具から食品まで売ってます・・・(探しだせない)
※10年ほど前に園芸講師させていただいてました。懐かし~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感