SSブログ

どうしようかなぁ [ヤナギデクラソ]

夕方、社外で打ち合わせだったため そのまま直帰。
家の玄関を開けたところで気がついた
しまったーーーー冷蔵庫空っぽやん!
マンション前の幹線道路を見てみると右行きも左行きも渋滞帰宅ラッシュ・・・
うへぇ・・・

今夜は有るモノでシノイデ 明日のお昼は どこかランチに出ようかな。
8月から休まず弁当持ちを続けてきたし ここらでちょいとご褒美の豪華ランチって素敵じゃん。

あ・・・会社の保健師さんから『明日、面談しますMail』が来ていたっけ・・・
痛てててて。そんな面談受けてから おいしくランチが食べられるかなぁ。

保健師さんったら体重増加が著しく、さらに少しの指導で効果がありそうな社員数名に白羽の矢をいった。(面談Mail)
前部署のM地くんは先月その矢に刺さり毎朝出勤すると まずは 
『その日の体重を保健師にMailで報告する』という任務を背負っている。と本人が教えてくれました。
間違いなく 私も そうなるのだろう・・・あぁ嫌だ。
M地くんが満面の笑みで「いやぁぁ♪poiさんもですか♪うれしいな」って、ちっとも嬉しくないよ!

つか完全なメタボ者に向かっては白羽の矢は放たれなかったらしい・・・
そこを良しとしようじゃないか。ポジティブポジティブ。(だから体重増えちゃうんだよ>自分にやさしいよ)
ま とりあえず今夜のところは おいしく夕飯をいただくとしようっと♪(だからダメじゃん)
たぶん明日のランチも美味しくいただけちゃうんだよ♪(ダメダメじゃん)
こんなんだから きっと指導しても効果ないと思うよ!達成率下げちゃうと思うよ!<保健師さん!
私から白羽の矢を抜いてプリーズ!(懇願)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感