SSブログ

鍋パーティー [ショクヨク]

彼氏も就職内定したし そろそろ・・・と電話をもらったので てっきり婚約の報告かと思ったら ただ単に晩飯を食べに来ただけという現実。相方も単身赴任先から駆け付けて 鍋奉行としてがんぱってくれたのにねぇ。

って肝心な鍋の画像は 盛りあがり過ぎて撮影忘れって やっぱ脳が???
101031_1433~01.jpg画像は事前に用意した『かき飯』のみ。
寂しすぎるーーー。
これ以外に 茶碗蒸し
アボガドと生ハムの春巻き
キュウリの箸休め(塩コンブと和えただけだけど)
そして相方の力作『鍋』←男の鍋って豪華絢爛だよね。最後に麺を投入し『締めのラーメン』


男が3人もいると、食べ方も豪快だった・・・



101031_1727~01.jpgお持たせのプリン。なめらか過ぎ!
器は美濃焼らしい・・・つか むちゃ高額なのね・・・
ごちそうさま











101031_2330~02.jpg夜家事 明日の弁当
◆大根と玉ねぎとカニカマと三つ葉たっぷり卵スープ
◆厚焼き卵(卵食い過ぎ?)
◆ピーマンソテー
◆チキンソテー えぇ少々やる気を欠いております
◆ネーブルオレンジ
◆ひじきご飯
今日のお客様がひじきのお持ち帰りリクエストだったのだ
たっぷりタッパーに入れて持って帰って行きました。
ひじきご飯にしたり卵焼きにINするように 濃い味付けとなっております。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感