SSブログ

つくってみました

Twitterで「酒粕 売り切れ!恐るべしためしてガッテン!」とつぶやく人を発見。
その直後に激しく知り合いの女子から「(ダイエットに)これ いいんじゃない?」とURLが送られてきました。
『ためしてガッテン!』
へぇ すげぇ・・・で、近所のスーパーへ。
※追記:酒粕にはビタミンB2とB6が多く含まれていて、B2B6は熱に強いそうです。


101125_1921~01.jpg田舎だからなのか 余裕で酒粕ゲット。












101125_1825~01.jpgで 酒粕クラッカー焼いてみました。
うーん 確かにチーズっぽいかも。
ちょっと ボソボソした感じ・・・
もっと細く切らんと あかんかったか?









101125_1922~01.jpgこちら チュウニャン
HPを見るとチュウニャンレシピ(麺)がゲストに大絶賛だったらしい・・・週末作ってみようかな。
なんにでも使えるらしいのでお昼に作った 中華風大根味噌炒めの残りに混ぜて炒めなおしてみました。
うーん ちょっとマロヤカになったか??って感じ。








101125_1235~01.jpgこちら 本日の昼ごはん。
揚げた麺に 中華風大根味噌炒めをかけて抜き菜をトッピング。
葉っぱ付きの立派な大根をいただいたのですが なにぶん一人暮らしのため 大根食べきれずに しおしおにしなびちゃったのねぇ。
しなびた大根活用なのだ。







<中華風大根の味噌炒め@一人暮らし>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感