SSブログ

セーフ

今シーズンはエアコン(暖房)をまったく使用していなかった。
おかげで電気代が前年同月より6000円安い。

先週 来客があった際に はじめて暖房を入れたのだけれど 一向に暖かくならなかったような気がする。
リビングのエアコン(ナショナルCS-50RFX2)の様子がおかしいのだ。
その時は そこそこの人数(人間が出す熱量は結構ある)が部屋にいたし、カセットコンロやらホットプレートやらを使用していたのでエアコンが暖めてくれなくても気にならないというか むしろ途中から室内が暑くて暑くて状態で全く問題なし。
んが 今週 体調不良の私にはリビングの寒さが身にこたえる。んでエアコンスイッチON!
やはり 温風が出てこない(ような気がする) よくよく見てみると タイマーランプが点滅しているではないか!
(奥さん ナショナルエアコンは タイマーランプが点滅=故障ですってよ)
ひょえぇぇ って感じで リモコンのおしらせボタンを押してみる『診断H51』と表示するではないか!!
ネットで検索してみると基盤の交換が必要になるらしい・・・ってことは ざっくり諭吉2名くらいかかるってことではないか?
痛い 痛いよー(←お腹じゃなくて フトコロが)
5年の長期保証に入っていたはずだが購入したのは何年前だろうと不安に思いながら家電量販店に電話。
06年7月に購入していて、保障は今年の7月までギリセーフらしい!よかったぜ。ブラボー!よくやった体調不良!

寝室のエアコンも同じタイミングで購入した三菱霧ケ峰。
ということは今年の7月までは保証期限。
壊れるなら 早く壊れておくれ!
というわけで今夜から寝室エアコン暖房生活します。(うふ♪)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出勤して帰宅して [タワイモナイハナシ]

今日は一日がんばるぞーーーって出勤したのですが 業務が落ち着いた午後2時 隣の席の次長がいいます
「poiさん 帰りなさい」
がぴーーーん。

割と元気に働いたと思うのですが「気を張ってるから元気そうだけど 揺り返しが来ても辛いから」とやさしいことを言われ さらに 「(従業員)駐車場まで乗せて行くぜ」とGOODタイミングでM嬢が登場。これは帰るしかない!
帰りに食材(うどん&うどん&うどん)を購入して帰宅した途端、電池が切れたおもちゃの様に寝落ち。
はっ!と気がついたら真っ暗で 一瞬 天地や東西南北が分からない不思議な感覚。何時だろうかと時計をみるが視界に時計が入っているのに「何時」なのか理解できない。やばーーーい。
単に寝ぼけてるだけなんですけどね。(笑)

なんとなく体も楽になったので 一番近くにあったDVDをプレイヤーにセット。

シリアナ 特別版 [DVD]

シリアナ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


公開当初、『難解』で予備知識なしで観ると分からないだとか周囲の評判もイマイチが多くて観に行かなかったのが、相方チョイスでDVDを数年前に購入。はじめて観た感想は「まったく わからない」だった。(内容が頭に入ってこない)。中東の人の顔が識別できない(王子の名前が出てきても どっちがどっちの王子???どっちのこと???みたいな)。場面が変わると 今の場面が どこで どんな状況なのかが把握できない(いきなりアメリカにいたり 中東にきりかわったり 展開に置いていかれた)。弁護士が何を目的にしているのかわからない、と分からないずくめだったなぁ と。
購入したのに内容が理解できていないのは悔しいからと暇をみつけて(極力、体力と忍耐力のあるときに)十数回は観てきて、最近は多少内容がわかるようになってきた。感想、アメリカって怖いなぁ&後味が良くない。
今また原油が高騰しているけれど こんな感じで裏でアメリカが動いているんだろうか。
ってな感じで ダークな気分満載。あかんやん!(←病人だし)こんな気分を吹き飛ばすために今から 

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


これ観ながら ウトウトしまーす。分かりやすくて 切なくて 幸せな気分になれるものがいいわ。
※湯たんぽ用のお湯を沸かしている間にblog更新。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感