SSブログ

フラシーボ効果 [ブツヨク]

いまどきの娘子らが聞いたら 「あほ」と言われるだろうが その昔
『みみたぶに穴をあけると その穴から白い糸がでてきて 目が見えなくなる。』
なーんて都市伝説があったりした。そんなの全く信じていなかったけれど。
 
うちの父母は 『自分の娘がみみたぶに穴をあける=この親不孝者!不良娘が!』な方々だったため
私がみみたぶに穴をあけたのは 女子高生らが「おばさん」と呼ぶ年齢になってからだった。
(つか嫁に出てからだし)

目が見えなくなるよ。なんて都市伝説は信じていないけれど
『人生のどん底で耳たぶに穴をあけると 人生が違う方向に変わるんだってよ』と 
まさにどん底で もがいている最中に友人に言われ まんまとあけたんだった。
あけたことで人生が変わったとは思っていないけれど、人生は大きく変わった。
幸せと感じる内容も変化した。(←歳をとったんだよ)

ついついピアスを付け忘れることがある。というか付けている日のが少なかったりするのだが
『ピアスをつけていないと その穴から幸せが逃げるんだってよ』と言われた。(←かなり前に)
うわぉ!それは大変!ってことで 新しいピアスを買った。
(↑時間つぶしで知立アピタをフラフラしていたら『一目ぼれしちゃった』ともいう)

よし!
そんなことで 明日も頑張れてしまう自分なのさ。








次回は小さなエメラルドの付いたピンキーリングが欲しい・・・(何か口実は無いものか)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感