SSブログ

どたんばたん

相方が名無しさんを獣医さんにお迎えにいってくれまして 帰宅後こうおっしゃいました
相方:「開腹中に麻酔が切れて 動いちゃったらしい」
そ それって 痛がったってことなの????いやぁぁぁーん。
相方: 「かぶせていた手術用の布が傷口に触れたんで1週間通院して抗生物質注射するんだって」
え゛?
相方:「俺 今日 東富士に帰っちゃうしpoiちゃん1週間 名無しを獣医さんに連れて行ってくれない?」
相方が居ない=私しかいないんだから 私が行くしかないんだろうけれどさぁ(当たり前)

名無しさんを獣医さんに連れていくのは相方の仕事にしてまして
なぜなら 私が連れていったりしたら 私 名無しさんに嫌われちゃうじゃんかぁ!いやぁぁぁん!
相方のこと元々 名無しさんは嫌いなのよね。

超ビビりで超内弁慶な名無しさんを今日から私が毎日 洗濯ネットに入れて獣医さん通いです。
洗濯ネットに入れていくと暴れられない=診察室内飛び回らない=さくっと診察完了。
さくっと嫌われること決定!いやぁぁっぁん!

ってか この後 厄介な連絡が・・・
夕方、来客もあり 我が家でワイワイ夕飯を食べておりました。
相方の上司(東富士へ一緒に帰る)から
「ポッキー(相方偽名) お前の車だせないよねぇ?」と電話が・・・
えぇ 我が家は現在1台しか車を所有しておりませんよ。(つか相方のじゃなく私の車です←ここ大事)
東富士に乗って帰っても私は1週間くらいならチャリ通勤OKなんだけど今週は獣医さん通いがあるからNGです。
つか上司 どーゆーこと?え゛ 車検切れ? え゛???マジ?
つか連絡のあった時間からでは新幹線NG、高速バスNG 東富士に帰る手段がないよー。
そんな訳でpoiさん急遽 相方と相方上司を愛車に乗せ東富士へ往復の旅決定!
鬼嫁なワタクシ 初対面の相方上司に向かって「いつもお世話になっております」なーんて言葉ではなく
「職場でお仲間に私のことを聞かれても「僕は答えられません」と言ってくださいね」と約束させました。
ビバ 15歳も姐さん女房! 素敵 上司よりも年上な私!(←泣いてなんてないもん)
そんなこんなで 上司に貸しをつくったはずの相方ですが 職場での立場が悪くなっているかもしれません。
鬼嫁ばんざーい。(←棒読みで)

当日中に帰りの高速に乗らないと高速休日1000円で帰ってこれないし。(いそげー)

って訳で 行きは相方運転 上司助手席 poiふて寝。 帰りは寂しく一人旅。
深夜無事(?)帰宅しました。 今朝無事出勤しました。 そして今から獣医さん行ってきます。怖いよぉ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感