SSブログ

エイプリールフール

とりあえず 仕返しされない時間23時55分過ぎに 携帯Mailで
件名:腹が立ち過ぎたので
本文:辞表たたきつけて帰ってきた! 来月からプー太郎だからよろしく。つか もう働かないしー。
と 送信したら
日にちが変わる前に
「やるなー[グッド(上向き矢印)]。まんまと騙されたよ。つか明日も仕事だから寝るよ。おやすみ」
と 冷めきった返信が来た。
あれ?15歳も年下の相方に 軽くアシラワレル程度の私って?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムスカリ開花 [ベランダーズ]

なかなか咲かなかったから 今年はもうダメかな と思っていたら次々と開花。
近所の桜も咲き始めた。

スギ&ヒノキ花粉で 春の訪れを感じてはいたけれど こんな感じ方は まったくもって うれしくない。

うれしい春の感じ方 もっともっと増えていってほしい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

震災を受けた地域の小学校からのお願い<ありがとうございました>

おともだちの日記からの転載です。
※チェーンメールではなく 直接の学校関係者です。
以下 ↓

宮古市内の小学校は26日が入学式で、
4日に入学説明会がおこなわれました(そうです)

そこで、「子どもに着せる服がない」との、保護者の声が。
ほとんどの子が着たきり、支援物資で貰ったのは普段着。
入学式ぐらい、「ちょっとよさげ」な服を着せたいのは
こんなときでも、いえ、こんなときだからこその、親の気持ちではないかと思います。

そこで、ご親戚・お知り合いに声をかけていただき、
新入学の子ども用の「ちょっといい服」の提供を
働きかけてはいただけないかと。
サイズは110~~140ぐらいでしょうか(忘れたー)

服をある程度選んでいただけるように、
15日に一旦締め切りたいとのこと。
その後もまだ日にちがあるので、送っていただく分にはありがたいそうです。

直接学校へ送っていただくのが「話が速い」と。
そりゃそうだ。

【宮古市立磯鶏小学校】

〒027-0026 岩手県宮古市上村2丁目4-1
たくさんのやさしさをありがとうございました。

※追記(4月8日) 
↓おともだちの日記から転載↓
とてもたくさんの方から
「送ります」「送りました」の報告連絡をいただきました。
これを数えただけでも数十着。


規模の小さい学校での必要数はそれほど多くはないのです。
が、磯鶏小学校以外の近隣の小学校にまわすことができます。
ご提供いただいたお洋服が無駄になることはありません。

学校に問い合わせてくださった方がおられて、
「積極的に集めていない、今のところ必要ない」という回答があったようです。
しかし、それならわざわざ、(あの面倒くさがりの)夫が
私に電話してくるはずもなく・・・
おそらく、「申し訳なくて甘えられない」という気質が
とても大きく働いての発言だったと思います。

お洋服を必要としているのは、学校の先生ではありませんし、
保護者の立場でみると、入学式は一生の思い出になる
とっても大きなイベントですので、私は動くことにしたわけです。

おかげさまで、ほんの2~3日のことなのに、
現時点で充分な数の提供が見込まれています。
これをもって、一旦締め切ってもよいかなと思っています。
(締め切りっていうのも、そぐわない表現ですが・・・)

告知に尽力していただいたみなさま、
お洋服の提供をいただいた(送料まで・・・)みなさま、
気にかけてくださった全ての方に、感謝申し上げます。



=============================

着古しや普段着じゃなくて ハレの日にふさわしい洋服を 送っていただけたらと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

届いた [タワイモナイハナシ]

3月に受験したMOS Accsess試験の合格証が届いた。
110408_1906~02.jpg
110408_1906~03.jpg
フォームとレポートの作成で成績が悪い。
設問通りに設定は出来ているはずなのだけれど
手順が違うと減点されるのだろうか・・・うーん。
どこがどう間違ったのかは公表されないから
今後も不明なまま。







取得したからといって給料が上がるとか そんなことは全くなく。
転職に有利と言う事もなく (年齢が年齢なので)。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

準備するどころか [タワイモナイハナシ]

当選したGUAM出発日が近づいておりますが まったく荷造りしてません。

それどころか、今週に入って業務が増やされるという・・・
んで、他社担当者と打ち合わせが目白押し。
あ・・・あのぉ・・・休んでいいよって言ったよね?<上司。

来週も社内打ち合わせやら 他社担当者との顔合わせやらの予定を入れたがる上司。
だから 私 居ませんよ!と午前中の打ち合わせの後に伝えたところ
「え゛?」と まるで赤ん坊のような純粋な目でびっくりされました(ゆうに55歳を超えているのに=上司)

そんなストレスからなのか
GUAM現地に次々と予約している私。絶対 行ってやるんだ。ドタキャンなんてしないんだから。
つか 明日は旅行代理店に実費分(サーチャージ&空港税)を振り込みしなくちゃ!
忘れたらキャンセル決定だーーーー。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯が壊れました [タワイモナイハナシ]

携帯は本日修理に持ち込みました。
GUAM出発には間に合いません。

愛車は ここのところ バックファイヤーがお盛ん。
バンッ!!ババンッ!!
クラッチ切るたびに火を吹いている。(←火は見てないけど)

猫トイレマットが品薄です。
軒並み『入荷時期不明』の貼り紙で棚が空っぽ。
うわーーーーーやっべーーーー
GUAM出発までにはGETしなくちゃ!!

んでGUAM出発前に 只今 毛染め中。
さっき鏡で確認したら 背中が染まってました・・・
き消えるかなぁ・・・
(うなじから肩甲骨上あたりまで・・・GUAMで水着になれないかも)
つか鏡にうつる自分の後ろ姿に愕然・・・
愕然としたけど もう どうにもならんわーい。 (←違う意味で水着になれないかも)

JTBに自費分を振り込みしようと思ったら
手続きをしたはずの会社財形貯蓄払い出し分が まだ入金されていなかった。
え゛間に合うのか?つか いつ振り込まれてくるのか?
ヤバい ヤバい ヤバい

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を恨むとかじゃなく [タワイモナイハナシ]

割と好きで 更新を楽しみにしている テキストサイト の記事。

本当に弱った時には そんなものにも すがりたい気持ちを経験していないんだろうなと感じた。
一生懸命(その人なりに)がんばったのに どうにもならなかったかもしれないじゃん?

実際、理不尽なことが目白押しってことは多々ある。
がんばって がんばって がんばって がんばって・・・どうにもならなくて心が折れる。
そんな時って 当たらないと分かっているのに『めざましテレビの占い』に一喜一憂したり・・・
これがあなたのラッキーカラーと言われたら 取り入れてしまったり・・・

たぶん書き手さんが接している方々は どうみても他力本願な状態だからの発言だろうけれど
そんなものに すがることで やっと立っている人が居ることを 頭ごなしに否定してはNGな気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三河な方ーーー! [タワイモナイハナシ]

三河で育ち 三河に嫁ぎ 三河で生活しております。
※嫁いだけど 今は 相方をもらった立場。

ひづるい って言葉を御存じ?
誰も知らないって云うんだよぉ(号泣)

私の ばあさんだけのピンポイント三河弁なの????
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

堕落生活 [タワイモナイハナシ]

GUAM出発までに やらなければならない家事が目白押し。
で、休日と言えどもいつもの時間に起き 私ってばヤル気じゃん!と自画自賛。(起きただけです)

ソファーカバーを洗濯し ベットマットとシーツを洗濯し(洗濯機がね) 干しまして(浴室乾燥機)
生ゴミを処理し(生ごみ処理機が) 猫トイレを掃除したところで 力尽きました。
(↑力尽きるほど 何かをした訳ではないよね)

寝室の床で 3時間も昼寝。
はっ!と気が付いたら 外が暗いんですけど・・・

今からソファーカバーをセットし ベットや布団にシーツをかぶせ・・・なくちゃねぇ と思いつつ現実逃避中。

猫の手は8本もありますが(4匹分) どいつも貸してくれる様子はなく 
というか 借りたら借りたでもっと面倒なことになること請け合い。
なーんて ぐずぐずしていても この家には 私以外は居ない現実。
さて 動くか・・・(どんだけ怠け者なんだって話)

あ・・・ゴミ出しもしなくちゃ とほほほほ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投票できないかと思った [タワイモナイハナシ]

今週の日曜日は 市議会議員選挙でR。
そして 私は海の向こう(GUAM)なのでR。
それなのに、投票所入場券が 一向に届かなかったのでR。

もうすぐ 出発なのにぃぃぃ と やきもきしていたら 本日 ポストに届いていました。
さっそく 明日 不在者投票に行ってきます!!
どんだけ投票が好きなんだよ 私
つか会社に提出の必要が無いのに 済み証をもらうのも好きです。
(なんだか ご褒美みないじゃない?)

身近に政治家が居たため 選挙の大変さや 大切さが身にしみているんで投票だけは ちゃんと行こうと思っています。
↑大変さを分かっているはずなのに 投票する候補者を あまり考えずに決めたりします。

そういえば 私の友人に
「1度も選挙カーの声(名前)を聞かなかった人に投票している」と豪語する女が居ます。
憎くっき選挙カーな女です。そりゃもう選挙カーの公害について語らせたら止まりませんよ。
ごめん 私ね いろいろな候補者の選挙カーで うぐいす嬢してたよ・・・
(↑ということは 秘密なのでR)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきました!GUAM♪ [オデカケ<トオィデ>]

そりゃーもう素敵な4日間でございました。
で 帰国後 最悪(地獄)な2日間(仕事)を どうにかこうにかやり遂げ・・・明日からGW突入~~~~
つーわけで GUAMのお話は 明日から UPします・・・今夜は寝かせて。
つか 明日 明後日と 飲み会が連続で入ってますが・・・大丈夫か私?



<グアムモニター記事>
いってきました GUAMモニターツアー1日目(4月22日)記事
いってきました GUAMモニターツアー2日目(4月23日)記事
いってきました GUAMモニターツアー3日目(4月24日)記事
いってきました GUAMモニターツアー4日目(4月25日)記事
いってきました GUAMモニターツアー<番外編ダイビング>
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってきました GUAMモニターツアー1日目 [オデカケ<トオィデ>]

グアムモニターツアー、私が当選したのは4月22日~25日 中部国際空港発 3泊4日 宿泊ホテルはWESTIN。
そうそう 前回 残念な感じだったWESTINです(笑)
PA0_0095.JPG
今回は
ちゃんと赤くWESTINしてました。





ではでは 初日のレポスタート

1日目のつづき


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってきました GUAMモニターツアー2日目 [オデカケ<トオィデ>]

2日目(4月23日)はグアム半日モニターツアーです。
当選した人は必ず参加なのです。
WESTINに宿泊しているのは中部国際空港発の26名。
もう1つ成田発と関空発の組はオンワードビーチリゾートに宿泊32名。
添乗員さんはオンワードビーチリゾートに常駐ということで WESTIN組は
PA0_0060.JPG毎日更新されるホワイトボードを こまめに確認。
集団行動を乱さないよう 集合時間のチェックは怠りませんよ。

添乗員さん付きのGUAMなんて経験なし。
添乗員さんが常駐していなくても全く問題なし。
困ることなんて なーんにもない。
ただ WESTINのフロントマンって日本語が不得意(まったくしゃべれない)のねぇ。
フロントから 日本語OKのスタッフへ電話をつないでくれるシステムらしい。ちょっと不便。

そんな感じで 2日目レポスタート

2日目のつづき


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってきました GUAMモニターツアー3日目 [オデカケ<トオィデ>]

グアムモニターツアー3日目(4月24日)は 応募時にチョイスしたアクティビティの日。
『ジャングルハイキング』 ←たぶん このチョイスが当選率を上げたと思われるよ。
PA0_0050.JPG
本日もいい天気♪











PA0_0048.JPG
前日のダイビング中にハナフサイソギンチャクに接触してしまった右手人差し指が火傷したようにピリピリ痛いのだ。


そんなこんなで 3日目のレポスタート










3日目のつづき


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感