SSブログ

三河な方ーーー! [タワイモナイハナシ]

三河で育ち 三河に嫁ぎ 三河で生活しております。
※嫁いだけど 今は 相方をもらった立場。

ひづるい って言葉を御存じ?
誰も知らないって云うんだよぉ(号泣)

私の ばあさんだけのピンポイント三河弁なの????
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を恨むとかじゃなく [タワイモナイハナシ]

割と好きで 更新を楽しみにしている テキストサイト の記事。

本当に弱った時には そんなものにも すがりたい気持ちを経験していないんだろうなと感じた。
一生懸命(その人なりに)がんばったのに どうにもならなかったかもしれないじゃん?

実際、理不尽なことが目白押しってことは多々ある。
がんばって がんばって がんばって がんばって・・・どうにもならなくて心が折れる。
そんな時って 当たらないと分かっているのに『めざましテレビの占い』に一喜一憂したり・・・
これがあなたのラッキーカラーと言われたら 取り入れてしまったり・・・

たぶん書き手さんが接している方々は どうみても他力本願な状態だからの発言だろうけれど
そんなものに すがることで やっと立っている人が居ることを 頭ごなしに否定してはNGな気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯が壊れました [タワイモナイハナシ]

携帯は本日修理に持ち込みました。
GUAM出発には間に合いません。

愛車は ここのところ バックファイヤーがお盛ん。
バンッ!!ババンッ!!
クラッチ切るたびに火を吹いている。(←火は見てないけど)

猫トイレマットが品薄です。
軒並み『入荷時期不明』の貼り紙で棚が空っぽ。
うわーーーーーやっべーーーー
GUAM出発までにはGETしなくちゃ!!

んでGUAM出発前に 只今 毛染め中。
さっき鏡で確認したら 背中が染まってました・・・
き消えるかなぁ・・・
(うなじから肩甲骨上あたりまで・・・GUAMで水着になれないかも)
つか鏡にうつる自分の後ろ姿に愕然・・・
愕然としたけど もう どうにもならんわーい。 (←違う意味で水着になれないかも)

JTBに自費分を振り込みしようと思ったら
手続きをしたはずの会社財形貯蓄払い出し分が まだ入金されていなかった。
え゛間に合うのか?つか いつ振り込まれてくるのか?
ヤバい ヤバい ヤバい

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感