SSブログ

いってきました GUAMモニターツアー<番外編ダイビング> [ダイビング]

2日目の午後、自由行動の時間にビーチダイビングを2本してきました。
前回前々回に引き続き ジェントリーブルーで日本からネット予約。

GUAMではボートダイビングの経験しかなく・・・その理由は機材を背負ったら すぐ海へ沈めるから。
機材を背負って歩くのが苦手なのだよ・・・(越前は最悪だった・・・ドライスーツ=さらにウエイト増)
人よりも体脂肪率が高い(=デブ)ので海水に沈めない体なのです。(脂肪は水に浮きまくります)
んで 沈むために人よりも多くウエイト(おもり)をつけます。
人よりも多い体重+機材+人よりも重いウエイト=激重!! 歩けねぇ!!なのです。

20110423_01.jpgはじめてGUAMに来た時にフィッシュアイ海中展望塔に行ったのですが、桟橋の下をダイバーが歩く姿を見て「私にはこんな長い距離を歩くのは無理・・・ここは(ダイビングに)来たくないなぁ」と思ったものです。が 来てしまいましたよ Piti bomb hole ポイント。

展望塔用に餌付けされ 魚種も魚量も多いのでダイビングポイントとしては楽しいのです。(歩きさえなければ)
引き潮が強くいつもよりたくさん歩くらしいですよ。

ではでは ダイビングレポスタートなのです。





2011/04/23 ダイビングレポつづき