SSブログ

明日は給料日 [タワイモナイハナシ]

毎度のことながら 残金200円。
がんばれ私!

財布の残金200円!頑張れ私!(大事なことなので 2度いいました)

今週月曜日から残金は800円を切っていた。
でも決心していたのだよ 給料日(金曜日)まで乗り切ってやるだ オラやってやるだ!
この状況を M嬢には「毎日ベランダのネギを利用してチヂミばかり食べている。黄金伝説1万円生活に出演出来る勢いだぜ!」と話してやったばかりだ。(←即効忘れたと思う)

奴は今週火曜日夕方にやってきた。
「poiちゃーん ちょっとお茶しない?」
そのまま席を立とうとしたら
「財布 財布!」と私のカバンを指差し財布を持ってこいという。
マジかよ!お前財布持ってきてないのかよ!(まぁ私も奢られ体質なんだけどさぁ)

そんな訳で M嬢の愚痴を聞いてやるのに お茶まで奢る私・・・(残金800円なのに)
なんて良い人なの?私。うんうん。(←涙をぬぐいながら)

つか先週、M嬢が神妙な面持ちでやってきた
「poiちゃん!住宅ローンの利率変更の連絡が銀行からきたのぉ どうしたらいい???」
大抵 更改される利率より新規借り入れ利率の方がムチャクチャ低い。
だから借り換えをお勧めするが、金融機関によっては「他所に借り換えられてしまうくらいなら 条件変更(利率見直し)しますよ。」というところがある。
こちら側の利点は、借り換えに関わる費用が丸っと浮く。(10万~20万くらい←大きい大きい)
なので M嬢には 今の銀行と交渉して味噌。と伝えた。ら M嬢旦那のT君から電話があった。事細かに、交渉術を伝授。
見事 交渉成立で、当初よりかなり低い金利になった模様。と言う事はだ!私はM嬢家に多大な利益をもたらしたわけだよ。
その私から 残り少ない金をむしり取っていく女。それがM嬢!恐るべし!
注)超天然愛すべきキャラなのです。

残金200円・・・近所のスーパーへ金麦168円を買いに行こうか どうしようか迷い中。
がんばれ わたし!